「旅の思い出 キットカット」

ネスレ日本株式会社は、JR京都駅構内 南北自由通路 2Fの「おみやげ街道 JR京都駅西口店」にて「旅の思い出 キットカット」サービスを展開中。2018年4月中旬までの期間限定での提供を予定している。このサービスは、スマートフォンなどで撮影した写真をチョコレート菓子「キットカット」のパッケージ上にプリントし、“世界で1つのオリジナル土産”としてパッケージごと郵送できるもの。京都での試験導入の結果を踏まえて、全国展開の可能性が検討される。

同社では、2010年から「チョコラボ」というサービスを開始しており、箱タイプや個包装タイプのパッケージに写真やメッセージを入れた「オリジナル キットカット」の注文に対応している(https://www.chocollabo.com/)。今回のサービスは、その「チョコラボ」をさらに進化させ、専用マシンを設置することにより、旅先において思い出の写真をパッケージにプリントできるようにしたものだ。

対象商品は「キットカット 送れるチョコラボ 抹茶」で、販売価格は400円(税抜)。簡単な操作でパッケージ上へのプリントが可能で、所要時間は5分ほどとされている。作成したパッケージは切手を貼ってポストに投函することで、まるで旅先からの絵葉書のように郵送することも可能。さらに、この「旅の思い出 キットカット」には簡易な写真立てスタンドも付属しているため、受け取った側が飾って楽しむこともできる。


「旅の思い出 キットカット」


パッケージに切手を貼って絵葉書のように郵送も可能

ネスレ日本株式会社
URL:http://www.nestle.co.jp/
2017/11/20