フランス発の冷凍食品専門店「Picard(ピカール)」が日本上陸!

写真拡大 (全12枚)

美食の国フランスで人気 No.1の冷凍食品ブランド「Picard(ピカール)」が日本に上陸しました!フランスブランドならではの美しいお料理やデザートは、品揃えも豊富で、どれも気になるものばかり。ピカールの商品を取り入れて、おうちでも簡単にフランス流ホームパーティーしてみませんか?

フランス発冷凍食品ブランド「Picard(ピカール)」とは?



Picard(ピカール) は、Picard Surgelés SAS 社が展開 する冷凍食品専門のスーパーマーケット。フランスを中心に、店舗数は現在1,000店舗を超えており、野菜や肉料理、魚介類、パン、デザートまで、おいしく、 美しく、栄養バランスに富んだ商品は、現在200種類以上。商品の高いクオリティと安全性を大切に、独自の冷凍技術を最大限に活かして、専門店だからこそ実現できるあらゆる食のシーンに対応した品揃えで、365日おいしさ溢れる食卓を提案しています。


Picard(ピカール)冷凍食品 Online Shop トップページ

ピカールの徹底したこだわり


世界有数の美食の国フランスで愛されているピカールの冷凍食品。40年にわたって選ばれ続けているのには、理由があります。


1、食の安全と、栄養バランス

遺伝子組み換え食品や人工甘味料などを含む食材の使用を一切禁じ、また塩分や糖分、飽和脂肪酸を制限するなど、定期的にレシピを見直しながら商品開発を行い、健康的で栄養バランスの保たれた、安全で高品質な食品を提供しています。


2、徹底した低温流通技術

商品製造後の冷凍、パッケージング、貯蔵、運搬、店頭での販売に至るまで、絶対的な品質管理を行うことによって、添加物や保存料、安定剤の使用を減らすことができ、安全性を保証しています。


3、最良の食材を、最適な時期に

最良の原産地で生産者がこだわって栽培、飼育したものを、最適な時に収穫し、できる限り新鮮な状態のまま、冷凍保存することを大切にしています。


安心安全で、上質な商品の提供に向けて、徹底したこだわりとアイディアをもって商品開発を行われているところに、大人気の秘密があるのですね!



↑こちらは「エスカルゴのブルゴーニュ風」。


ピカールのショップがこれから続々とオープン!


1号店となる「ピカール青山骨董通り店」を皮切りに、12月には中目黒店と麻布十番店が続けてオープンします。
フランスのピカール店舗のコンセプトと同様に日本の店舗でも、日常のさまざまな食のシーンに対応したファッショナブルでバラエティに富んだ200種類を超える商品が取り揃えられているそう。みなさん、ぜひチェックしてみてください。


ピカール青山骨董通り店
〒107-0062 東京都港区南青山5-9-12


ピカール中目黒店(2016年12月2日オープン)


ピカール麻布十番店(2016年12月9日)


全10種類!“デリスタペーパー”をもらえるチャンス



誰かの食卓を撮らせてもらったかのようですが、実はこちら、“デリスタペーパー”。デリスタペーパーとは様々なシチュエーションが印刷されたペーパーシートで、ここにピカールを盛り付けたお皿をのせて写真を撮ると一気におしゃれな写真が撮れちゃいます。
このデリスタペーパーは、ピカール路面店で購入された方に1枚プレゼントされるそう。数量限定なので気になる方は店頭に急いで!


実は行ってきました、レセプション。その様子もちょっぴりレポート


2016年11月21日に開催されたピカールのレセプションパーティーに、おうちごはん編集部のやん編集長とmicoで行ってまいりました!
レセプション当日の夕方、編集長からの突然のお誘いに喜んでいた私ですが、何の心構えもなかったため、スニーカーとリュックといういつもの通勤スタイルで同行することに(笑)。レセプションの入口は、受付を待つ招待客で長蛇の列……、想像以上に賑わいを見せる会場の雰囲気に二人とも圧倒されながら、「これだけ大勢の方々がお祝いに駆けつけるパーティーもなかなかないよね!」と、ピカールの大人気ぶりを実感しました。



「きゃ〜〜、おいしそ〜う!!」 編集長も私も思わず夢中になってしまうほど、おいしそうなお料理の数々は、すべてピカールの冷凍食品!見た目の美しさと豪華さに、二人とも大興奮。


ワイン片手に、さっそく試食タイム!

一皿目をなんとかゲットして、壁側のスペースへ向かうと、そこに用意してあったのは、なんと「デリスタペーパー」。



さっそく、ピカールのお料理を盛り付けたお皿をのせて、撮影タイム!
写真で見ると、どこまでが本物か印刷なのか、わからなくなりますね(笑)。



お皿の上のお料理は……、
・サーモンのパイ包み焼き
・ラザニア
・キノコとゴルゴンゾーラチーズの薄生地タルト etc.


どれも本当にすごい!! 近くの有名フレンチ店から運ばれてきたお料理なのでは?と、思ってしまうほど、衝撃的なおいしさで、あっという間にお皿が空っぽに(笑)。


まるで有名ケーキ店のような極上デザート

あまりにおいしくて、どうしてもおかわりしたかった私。再度列に並び直し、そわそわしながら待っていると、私のちょうど目の前に、なんともかわいくて、おいしそうなデザートが……、うれしいサプライズに一人で大興奮(笑)。



・9種類のBIO野菜のポタージュ
・ミニバゲットクラシック
・食前のおつまみグジェール
・食いしん坊のミニエクレア
・タルトタタン etc.


甘さ控えめで、とっても上品なデザートは、まるで有名パティシエのお店で食べているかのような、感動的な味わい。本場の極上スイーツでおもてなし!なんてことが、おうちで簡単にできますよ。



↑見た目もかわいい「食いしん坊のミニエクレア」は4種類の味わい。食べやすいサイズです。


あなたのピカールスタイルを見つけてみて


これまでの冷凍食品の常識を覆すバラエティに富んだラインナップ。ピカールのお料理やデザートは、日常のあらゆるシーンに合わせて選び、「こんな時にほしかった!」と思うようなワンランク上の使い方ができるのが魅力で、ホームパーティーなどおもてなしにもぴったりです。今年のクリスマスは、ピカールフードとご一緒に、いかがでしょうか?



おうちごはんの最新情報はSNSをチェック!


Instagramはこちら Facebookページはこちら

『おうちごはん』では各種SNSで最新情報や動画を発信中!Facebookではときどきライブ動画も配信しています。ぜひチェックしてみてくださいね。