食べっぷりも前任・水卜ちゃんに匹敵!日テレ滝菜月のナイス「サービス精神」

写真拡大

 今年10月から水卜麻美アナに代わって「ヒルナンデス!」(日本テレビ系)のアシスタントを務めている同局の滝菜月アナ。入社2年目にして、同局の人気番組に大抜擢された彼女だが、すぐに番組にフィットしており“水卜アナの後継者”として十分な働きを見せている。そんな滝アナに関して局内の評判は──。

「若手女子アナの中では、一番サービス精神があるんじゃないですか」と語るのは日テレ関係者だ。

「彼女は『ヒルナンデス!』のロケでも、前任の水卜アナに劣らない“食べっぷり”を見せています。局内の評判も上々ですよ」

 彼女のサービス精神は別の形でもみられているという。この関係者が11月14日放送の「ヒルナンデス!」を振り返る。

「この日は、『曜日対抗フラフープリレー』という出演者が手をつないでフラフープをくぐるコーナーがあったのですが、滝アナは“実にいい働き”をしていました。彼女にはフラフープが2度回ってきたのですが、いずれもスカートが引っかかり“アンダーウエアが見える寸前”の状態になったんです。局内では『番組のために、彼女がパンチラ寸前を演出してくれたのでは』と話題になりました」

 同局内で賞賛を受ける滝アナの“サービス精神”。もちろん、アンダーウエア見せ寸止めが、演出かどうかは定かではない。

(白川健一)