【恋愛コラム/モデルプレス】恋愛している時に実際の彼氏を目の前にしながら、その彼氏にして欲しいことを妄想してしまったことはありませんか?女性は脳内で理想の彼氏像を思い浮かべている事も多く、妄想が膨らみやすいのです。そこで今回は、恋愛している時につい脳内で繰り広げる妄想を女性に聞いてみました。

【他の記事を見る】男性に聞いた「イイ女の条件」ベスト5

♥彼がデート中にサプライズで…


「私は彼氏とデートしてるシチュエーションでの脳内妄想を結構しますね。待ち合わせしたら目的地と違う方向に連れて行かれて、着いたらサプライズでレストラン予約してくれてたみたいな。あんまりそういう事してくれない彼氏だから、脳内で恋愛を楽しくしようかなって思って」(26歳/エステティシャン)

彼氏がしてくれない事を脳内で補完するために妄想する…ワガママを言わないところを見ると健気な恋愛をしているのでしょう。

妄想も良いですがたまには彼に希望を伝えて、して欲しい事を叶えてもらうというのも試してみては?

♥片思いしている彼とエレベーターに閉じ込められる


「ちょっと恥ずかしいのですが、好きな彼とエレベーターに閉じ込められる妄想をよく脳内でしてます…。季節は冬で、最初は気楽に構えているのに段々寒くなって来るんです。そこで彼から温め合おうって提案されて、抱きしめ合うという感じの。恋愛は楽しいですけど、たまにこういう妄想をしないとモチベーションが下がりますよね」(24歳/医療事務)

片思いの恋愛中はたくさんの妄想を脳内で繰り広げてしまうものですし、それが恋愛に対するモチベーションを上げることも。

脳内なら相手の気持ち無視で楽しむことができますから、片思いを楽しむ方法としては最適なのかもしれません。

♥人混みの中で突然抱きしめられる


「私がよく脳内で妄想してる恋愛のシチュエーションは、人混みの中で彼に突然抱きしめられるってやつ。一度彼と人混みではぐれて、やっと会えた瞬間に彼が思わず…みたいな感じが理想だね。まぁ実際には怒られて終わりだから、そんな甘い現実なんてないんだけど」(29歳/営業)

彼氏に人混みで大胆な行動をしてもらう脳内妄想をしている女性、案外多いようです。

人前でいちゃつくのが嫌いな男性は多いので、お願いしてもしてくれないから脳内でということになるのでしょう。

♥恋愛中プロポーズされることを脳内で妄想する女性も


「今恋愛中で片思いなんですけどね、付き合うとか通り越してプロポーズされる妄想しちゃいます。私が告白したら、彼の方から『そんな事君に言わせてごめん。付き合うより結婚したい』って言われるんです。それを脳内で妄想する度に恋愛頑張ろうって思えます。友達には漫画の読みすぎって言われますけどね…」(28歳/介護士)

恋愛中は付き合うという妄想を飛び越えて、プロポーズや結婚を妄想する女性もいるのです。

子供の名前は…なんて片思い中の彼との将来を想像した経験、一度はある人が多いのでは?

♥今の彼と別の方法で恋愛する妄想も脳内で繰り広げる女性は多い


「こんなの人に話した事ないから恥ずかしいなー。私の場合今の彼氏と出会ったのが会社なんだけど、もし高校の時同じクラスで恋愛してたらって妄想をするかな。一緒に帰ったり公園でキスしたり。なんか初々しい自分たちを脳内で妄想すると、恋愛したての頃思い出せて楽しいよ」(25歳/インテリアコーディネーター)

脳内の妄想でも付き合う相手を変えないということは珍しくないようで、その代わりにシチュエーションを変えて楽しむことをしているのです。

もしも今の彼氏と学生時代に出会っていたら、別の出会い方をしていたらなど理想の恋愛と重ねる楽しみ方も出来ますね。

いかがでしたか?

女性は少女漫画やドラマなどから理想の恋愛を思い浮かべている人が多く、実際にそれが出来ないから脳内で妄想するという技を身につけるのかも。

たしかになかなか理想的な恋愛が出来ている人は数少ないので、期待を膨らませるよりも妄想で楽しんだ方が効率的かもしれません。

しかし妄想を膨らませすぎてしまうと現実とのギャップに悲しくなることもあるので、現実も妄想も両方楽しめる程度にしておきましょう。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】