【HMで簡単】「ウインナーロールパン」ならパン初心者さんでも作れる☆

写真拡大 (全6枚)

子供から大人まで、みんな大好きなウインナーロールパン。自宅でいちから作るのは手間がかかりそうなイメージがありますが、パン作り初心者さんでも作りやすいレシピを見つけました!

HMに水と牛乳を混ぜれば生地が完成!


HMで簡単♡ソーセージロールパン

by 萌華*゜

ホットケーキミックスで作るパン☆発酵なしですぐに作れちゃう♪ソーセージとの相性抜群でやみつき♡1個156kcalデス。

使うのは、おなじみのホットケーキミックス(HM)。それに水と牛乳を混ぜるだけで生地ができてしまうのです!生地を発酵させたり寝かせたりする手間がいらないので、すぐに作って食べられるのが嬉しいですね。それでは、さっそく作り方を紹介しましょう。

1.生地の材料を混ぜ合わせ、手でまとめたら、6等分または8等分にします。

2.生地を20cmくらいの長さに伸ばし、ソーセージに巻いていきます。

3.天板に並べ、190度に予熱したオーブンで12分焼いたら、出来上がり。

つくれぽでも「簡単で美味しい!」と好評


つくれぽ(みんなのつくりましたフォトレポート)でも、「簡単で美味しかったです♪子どもも喜んでました」「ソーセージぷりぷりで美味しい♡簡単に作れました!」「朝ごはんに手早くできました!」といったコメントが寄せられています。「3歳の息子と作りました」など小さな子供と一緒に作ったという報告も多かったので、休日の朝に親子クッキングを楽しむのもよさそうですね!


いかがでしたか?HMで簡単にできるので、パン作りをしたことがなくてもチャレンジしやすいはず。ぜひ朝食やおやつに作ってみてくださいね!(TEXT:妹尾香雪)