サクサク止まらない!【なすチーズの肉巻きフライ】ならビールとも相性抜群♪

写真拡大 (全7枚)

寒い日は出かけるのが億劫になることも。そんな日は、サクサクフライとビールを用意して、お家で居酒屋気分を楽しんでみては?今回はビールと相性抜群の「なすチーズの肉巻きフライ」をご紹介します。サクサク食感と、なす&チーズのとろっと食感が絶品ですよ!

実際に作って食べてみた!


豚肉の薄切りに、大葉、なす、チーズを巻き、衣を付けて揚げればできあがり。手でギュッと握ってラグビーボール状の形にするのがポイントです!

参考にしたレシピはこちら


茄子チーズの大葉肉巻きフライ*お弁当にも

by **そらいろ**

お茄子とプロセスチーズを大葉で巻いた肉巻きフライ♪冷蔵庫にあるもので簡単に作れます。お弁当にもおすすめヽ(。>▽<。)ノ

豚肉に塩こ黒こしょうをふり、大葉、なす、チーズをのせる。

手前から巻いていく。

小麦粉をつけて、手でギュッと握りラグビーボール状に!

卵とパン粉を付けて、揚げます。

フライとビールがエンドレスで続きそう!


サクサクフライの中から、なすとチーズがとろっと広がり絶品です!大葉を入れることでさわやかな風味もプラスされています。お好みで、ポン酢、ソース、ケチャップなど味をかえて楽しむのも良さそうですよ♪フライとビールがエンドレスで続いてしまいそうに。形を整えながら作るので、チーズが飛び出すこともなかったですよ。ぜひ、作ってみてくださいね♪
(TEXT:若子みな美)