「仮面ライダー大好き芸人」の第3弾が11月26日(日)に放送/(C)テレビ朝日

写真拡大

11月26日(日)夜6時58分より放送の「日曜もアメトーーク!」(テレビ朝日系)では、「仮面ライダー大好き芸人」の第3弾を送る。

【写真を見る】「仮面ライダービルド」犬飼貴丈も登場!/(C)テレビ朝日

これは、数々のレジェンドライダーたちが復活することで話題となっている映画「仮面ライダー平成ジェネレーションズFINAL ビルド&エグゼイド withレジェンドライダー」が12月9日(土)に公開となることを記念したもの。

今回は2016年8月4日に放送された第1弾と同じ、塚地武雅、土田晃之、竹若元博、プロレスラーの棚橋弘至選手、田中卓志、しいはしジャスタウェイ、篠宮暁がスタジオに登場。マフラーとドライバー(ベルト)を身につけたおなじみの“仮面ライダー大好き芸人”たちが、昭和ライダーと平成ライダーの魅力をプレゼンする。3回目にしてなお衰えぬ一同の熱量に、MCの雨上がり決死隊やゲストの瀧本美織、陣内智則もタジタジに。

番組のラストには、今回のテーマ「昭和と平成」のキーワードにふさわしい“衝撃のコラボ”が展開されるとのこと。

さらに、現在放送中の「仮面ライダービルド」(毎週日曜朝9時)に仮面ライダービルド/桐生戦兎役で出演中の犬飼貴丈も、特別ゲストとして登場。“仮面ライダー大好き芸人”たちとの対面を果たす。

そして、「仮面ライダーフォーゼ」(2011-2012年)に主人公たちが所属する“仮面ライダー部”の顧問・大杉忠太役で出演しており、今回の映画にも出演している田中は、同作品を熱烈にPR。また、しいはしジャスタウェイもひそかに出演していたことを告白し、映画での撮影エピソードを披露する。(ザテレビジョン)