冬のファッションは春夏と違って露出が少ないため、どうしても“モテコーデ”が思い浮かばない……ということもあると思います。

そこで今回は、男性ウケ間違いナシの“モテを重視したコーデ”をご紹介。

クリスマス前の“恋活”をファッションにも取り入れて、日々を充実させましょう♡

 

■初対面は「コンパクトニット×フレアスカート」の最強コンビで出陣!


出典:NOSH

まずは、コンパクトなニットにフレアスカートを合わせたコーデ。

フワッとしたフレアのスカートに、メリハリを利かせた小さめのニットを合わせることで“モテ体形”に変身!

可愛らしさはもちろん、品もあるので、育ちがよさそうに見えて男性ウケ確実!?


出典:NOSH

首にぐるぐるとマフラーを巻くのもモテ度がUP。ロングヘアの方はアップスタイルにするのがおすすめです♪

 

■2回目のデートは「ざっくりニット×パンツ」で気取らないモテを演出


出典:NOSH

続いてはざっくりしたニットにパンツ、スニーカーを合わせたアクティブなコーデ。

初対面ではなく、“2度目のデート”におすすめです。長く歩いても疲れないスニーカーやぺたんこの靴で彼を困らせないのも、モテテクの1つですよ。


出典:NOSH

また、思わず触れたくなる“ふわふわのざっくりニット”が、男子人気高め。デコルテまわりは開いているほうが女性らしいです。

ニットを買いに行く際は、“ゆったりめのふわふわニット×Vネック”を探してみるとよいでしょう。

 

■大人女子の「ピタニット×ミニスカート」はハズレなし!


出典:NOSH

体のラインが出る、ピタッとしたニットにグッとくる男性は多い模様。“ピタニット”の場合、いやらしさを軽減するために、タートルネックなどの“首つまりニット”を選ぶのがおススメ。

ミニスカートと合わせることで、守りたくなるような可愛らしい印象に。

ジャケットをさらっと羽織り、タイツを合わせるなど、あくまでも“大人女子感”を忘れずにコーデを組みましょう。


出典:NOSH

また、華奢なアクセサリーを合わせると、上品さが加わり◎。男性は“揺れるものに弱い”と言われているため、さりげなく揺れるピアスやイヤリングなどでアピールしてみて♡

 

今回ご紹介したポイントをファッションに取り入れて、モテ度をアップしてみてはいかがでしょうか? クリスマスや年末前に“恋活”を実践して、幸せを呼び寄せちゃいましょう♡(小祝麻里亜)