なんと3列シートの可能性も!? 次期型トヨタ「ラッシュ」、ダイハツ「ビーゴ(テリオス)」のティーザー画像が公開!!
インドネシアで展開するトヨタ アストラモーターは、同社の公式サイトで次期型の小型SUV「ラッシュ」のティーザー画像を公開した。

どうやら、東京モーターショー2017のダイハツブースで、後継モデルのベースとなるのではとご紹介したものとは違うモデルのようだ。

なお、日本では、ラッシュの販売は終了しているが、インドネシアでは現在も販売が続けられており、販売の主軸が東南アジアになるのだろう。



ラッシュは、ダイハツ「ビーゴ」をベースとした双子のモデルだ。ビーゴは、日本ではテリオスの後継モデルとして販売されていたが、現地ではテリオスの名前で販売が続けられており、ダイハツインドネシアの公式サイトでもテリオスのティーザー画像が公開されている。

現在販売されているテリオスと比較すると、CピラーとDピラーの間が非常に長くなっている。現行のテリオスも実は日本仕様モデルのストレッチ版の7人乗りとなっているので、次期型ラッシュ&ビーゴも3列シートである可能性が高い。
トヨタ インドネシア ジャカルタのインスタグラムでは、実際にディーラーに届いたデモカーの画像も公開されているので、近日中に公式発表されると思われる。

東京モーターショー2017での公開もなく、インドネシアで販売されているモデルが日本市場に投入される可能性は少なそうだが、トヨタ「シエンタ」やホンダ「フリード」などコンパクトな3列モデルは日本でも人気があるので、日本への導入も期待したい。