BD&DVD「野いちご実る頃」発売イベントに出席した佐々野愛美

写真拡大

グラビアアイドルの他、アイドルグループ「美少女伝説」の一員としても活動している佐々野愛美(あみ)が、8枚目となるBD&DVD「野いちご実る頃」(ラインコミュニケーションズ)を10月20日に発売。東京・秋葉原で行われたトーク&握手会に出席し、作品の見どころやボディーケアについて語った。

【写真を見る】豆乳効果という健康的なボディーを見せつける

佐々野は「7月に沖縄で撮りました。すっごい暑かったです…暑いしかなかった(笑)」と第一声。

「年上の彼氏と“いちゃラブ”みたいな感じですね」と語る本作。苦労したシーンについては「車の中のシーン、あめをなめるシーンで音を録るんですけど、7月の沖縄で、車内で冷房を止めてずっと撮影をするという…汗だくで(笑)。

汗だくになりながら頑張って撮っていました。(恥ずかしいので映像が鮮明な)Blu-rayじゃなくて、DVD見てほしいですね(笑)」と作品を紹介した。

ほか、見てほしいシーンは「冒頭で制服を着ていて、その後、自分のおうちみたいな感じで着替えたりするんですけど、いい感じでうまく演技ができたのと、きれいに撮ってもらっているので、そこがイチ押しです!」とアピール。

続けて、この日の取材会で着用していた水着についても言及した。「これ、宣材写真の時の水着なんですよ、初心に帰ろうと思って(笑)。このお仕事始める時に撮った写真の水着なんです!」と笑顔で報告。

キツそうに見える水着だが、デビュー当時より体形がパワーアップしていることについて「豆乳を飲むのと、ボディーマッサージを教えてもらってそれをやっていたので、もしかしたらその効果が出たかもしれないですね」と美ボディーの秘訣(ひけつ)を告白した。(ザテレビジョン)