イ・ミニョンと仲がいいユン・チェヨン(撮影:佐々木啓)

写真拡大

<大王製紙エリエールレディスオープン 3日目◇18日◇エリエールゴルフクラブ松山(6,550ヤード・パー72)>

ムービングデーを迎えた「大王製紙エリエールレディス」。上田桃子が“64”、森田遥が“65”とチャージをかける中、今季から日本ツアーに参戦している“8頭身美女”ことユン・チェヨン(韓国)も、6バーディ・ノーボギーの“66”とスコアを6つ伸ばし、「今日はショットもパターも良かったし、大きなミスが無かったのも良かったですね」と、トータル9アンダーの9位タイに浮上した。
8頭身美女ゴルファー、ユン・チェヨンの貴重なオフショットも

そんなチェヨンは、現在賞金女王争いを繰り広げているイ・ミニョン(韓国)と大の仲良し。韓国ツアー時代から所属先が同じということもあって親しかったが、日本ツアーに参戦した今年は、共に行動するようになったことでより仲良くなったという。「妹みたいで可愛いです。言葉遣いも丁寧で、またウィットに富んでいて面白い」とはチェヨンの弁。

中でも傑作なのが、お互いの容姿のからかいあい。ミニョンは顔が逆三角形で細長い?チェヨンのことを、「カマキリ!」とか「きりん!」とか呼ぶんだとか。これに対しチェヨンは、「カバ!」と言い返しているという。「ミニョンはかわいいです。カバはかわいいですからね(笑)」と、もちろん心が繋がっている2人だからこそのじゃれ合いなのだが、傍から見ていると面白くて仕方がない。

「“カバちゃん”が良いプレーをしていますね(笑)。女王争い頑張って欲しいです。いつも応援しています!」と、盟友にエールを送ったチェヨン。この日も冷静さを欠いてしまいロッカールームからなかなか出てこなかった妹分を気長に待ち、仲良くクラブハウスを後にした。
<ゴルフ情報ALBA.Net>

松山英樹、ブルックス・ケプカらが参戦!熱戦の模様をLIVEPHOTOで配信中!
美女ゴルファーの熱い愛媛決戦をスペシャルフォトで!
あの冷静なイ・ミニョンが…ロッカーに閉じこもり「自分に頭にきてしまった」
上田桃子が自身初の1日2イーグル!“縁がある”大会で逆転女王に望みつなぐ
有村智恵 シード復帰が遠のく“75”…「全てが悪かった」