「じれったいロマンス」に主演するソンフンが来日した/(C)2017. Godin Media Corp. All rights reserved.

写真拡大

BS12 トゥエルビにて11月18日(土)より、韓国ドラマ「じれったいロマンス」(毎週土・日曜昼5:00-夜6:00)の放送が始まる。

【写真を見る】元水泳選手ならではの肉体美にも注目!/(C)2017. Godin Media Corp. All rights reserved.

本作は、ワンナイトラブで出会った2人の男女が、本部長と社員食堂の新人栄養士として再会したことから始まるラブコメディー。

放送に先がけ、主演のソンフンが来日して会見を行った。

ソンフンは1983年のバレンタインデーに生まれた34歳。水泳選手から俳優へと転身した異色の経歴の持ち主で、「ドキドキ再婚ロマンス〜子どもが5人!?」(2016年)で大ブレイクした。

近年、立て続けにラブコメディー作品への出演を果たしているソンフンだが、自身は「じれったいロマンス」を「王道のロマンチックコメディーです」と繰り返す。

そして、数あるこだわりのカットの中でも、特にプールでのシーンが印象的だと言い、「自由に演じられて、美しいシーンになっています」と力説した。

実は当初、プールでの撮影は予定されていなかったそう。撮影に使っていた建物の中に偶然プールを見つけたソンフンと監督が、その場で相談。撮影済みだったシーンをプールでのシーンに書き換え、撮り直したという。

ソンフンは「(オファーを受けた時には)からだを露出するのは控えたいと話していたんですが、こうなりました」とはにかんだ。

ソンフンの相手役を務めるのは、アイドルグループSecretのメンバーでもあるソン・ジウン。

本作は世界120カ国で同時放送され、台湾の大手動画配信サービスでは韓国ドラマコンテンツダウンロード数の年間トップを獲得している。

ソンフンは「ファンの方は目が肥えているので、この作品がいかにヒットするか、少し見ただけですぐに分かると思いますよ!」と自信を見せた。(ザテレビジョン)