【ビーフのかわりに】ホロホロ絶品「ポークシチュー」を作ってみない?

写真拡大 (全3枚)

おもてなしの定番にあがるビーフシチュー。定番すぎて、いまいち作る気が起きないという方もいるのでは?そんな時におすすめなのが、牛肉ではなく豚肉を使ったポークシチュー
今回は、ホロホロ食感のポークシチューをご紹介します。

豚のブロック肉をしっかり煮込んでホロホロに


豚バラや豚ロースのブロックを大きめに切り、表面を焼き付けたあと、野菜や調味料とコトコト煮込めばホロホロポークシチューのできあがり♪ローリエや赤ワインを入れることで、本格的な味わいになり、おもてなしにぴったりです。

豚肉たっぷりで見た目も◎


ビーフシチューならぬ濃厚ポークシチュー☆

by ★おぺこ★

ビーフが定番ですが、たまにはポークもいかがですか?
お肉もホロホロ〜☆
クリスマスやパーティーにも是非♡

ホロホロ食感&濃厚で本格的な味!と嬉しい声が続出


つくれぽ(みんなの作りましたフォトレポートのこと)にも、「お肉がほろほろで、旨味たっぷりで本当においしかったです!」「凄く濃厚で本格的なポークシチューができて感動です。
」など、絶賛する声がたくさん届いていますよ。


いかがでしたか?おもてなしに作りたいポークシチューをご紹介しました。牛肉よりもお手頃なので家計にも嬉しいですね♪ぜひ、冬のおもてなしに作ってみてください。(TEXT:若子みな美)