男性にはモテても、女性には嫌われる。

必要以上に媚びたり、相手によって態度を変えたりと、女性からしてみればイラッとするような女性に限ってなぜか男性からはモテるのが現実。

きっと、あなたにも見ていてイラッとする女性たちがいるはず。

今回は、男にモテるけど女には嫌われる女性の特徴をご紹介いたします。

彼氏が途切れない

彼氏が途切れない女性全員が女同士で嫌われているとは限りませんが、やはり上手に乗り換えている人を見るとイラッとするものです。そもそも彼氏が途切れないのは、彼氏と別れそうになっている時点で、新しい彼氏候補にアプローチをかけているから。

同性からしてみれば「計算高さ」が見え隠れし、思わずイラッとするのでしょう。たとえ彼氏が途切れなくても、こっそり恋愛を楽しんでいてほしいもの。周囲の女性に対して、自分がモテるということを訴えすぎても、さらに反感をかうかも……。

平等に接しない

女性から嫌われる女性たちは、どうしても計算高さが見えて、友達として一緒にいるのが怖くなってしまうタイプ。特に多いのは、相手によって態度を変えること。しかも男性と女性とで態度が違うなら、かなり要注意人物です。

どんな人に対しても平等に接しないうえに、自分の好き嫌いや損得だけで周りの人を判断するなんて、精神的には幼い!女性からは確実に嫌われますが、男性にはなぜかモテます。それはおそらく、男性からしてみると、計算高さを見抜けきれないのでしょう。単純に「優しい子なんだ」「可愛いな」としか思わないのかもしれませんね……。

口が軽い

男性にはモテるけど女性には嫌われる女性たちは、男性の前では良く見せようとがんばります。清楚系女子であることをひたすら訴えている人もでしょう。可愛い色のワンピースを着て、ヒールを履いて……。でも、彼の前では可愛らしい女性であっても、女同士になった途端に悪口を言ったりと口が軽くなるなら、正真正銘のモテ女にはなれません。

誰にでも秘密にしてほしいことはあるのに、その人に伝えた途端に別の人まで伝わっているなら、あきらかに彼女の口が軽い証拠。男性陣にも、そろそろ彼女たちの本性に気づいてほしいところですね。

甘えキャラ

堅実女子は甘え下手が多いですが、女性に嫌われる女性たちは甘え上手であるケースが多いです。良識ある人たちは空気を読み、どこでも主張やリクエストはしませんが、嫌われる女性たちは自分の意志や希望をスルッと主張しがち。

時には女性力を使って、猫なで声やボディータッチで甘えるものだから、同性としては耐えられない。そんな彼女たちは男性から「●●ちゃんだけ、特別だよ」と言われることが大好きで、十把一絡げ扱いをことのほか嫌います。

飲み会やイベントで、「え〜、●●ちゃんだけ〜?私も食べたい〜」「シャンパン飲みたいな」など、自分のリクエストはしっかり出してくる彼女たちに、堅実女子たちはタジタジです。きっと、女王さまのように扱ってもらいたいんですね。

そのおねだりの仕方が上手い場合は男性人気があるケースもあり、さらに女性たちはイラッとさせられることもあります。真面目な人が損をしていて、ズルい!と思われることもあるでしょう。

同性ウケと異性ウケはイコールではないけれど……。

いかがでしたか?

男性は見抜けなくても、女同士ならすぐにその人の本性は分かるものです。

でも、よく考えてみると、いざというときに助けてくれたり、相談にのってくれたりするのは女性の友人。同性に嫌われてもいいやなんて思わず、みんなから親しまれる愛され女子を目指しましょう!