焼きたてアツアツを味わおう!「スキレットスイーツ」なら、おうちでカフェ気分♪

写真拡大 (全4枚)

食材のおいしさを逃がさない「スキレット」


家庭でもアウトドアでも使えることで近年人気が高まっている、厚手の鋳鉄(ちゅうてつ)製フライパン「スキレット」。スキレットの魅力は、厚い鉄素材ならではの蓄熱性の良さ。熱がじんわりと食材に伝わることで旨みが全体にまんべんなく広がります。たとえばハンバーグをスキレットで作ると、一般的なフライパンで作るよりふっくらジューシーに仕上がる、スグレものです。

そんなスキレットはスイーツ作りにも活用OK。ふっくらと焼き上がったできたてアツアツの甘さとろけるスイーツは、寒い日のおやつにぴったり♪おうちにある材料で手軽に作れるレシピをご紹介しましょう。

焼きたて熱々の生地に、とろ〜り溶けるアイスが最高! 


スキレットで簡単スイーツ♡ダッチベイビー

by AKARU☆

オーブンに入れて15分でできちゃう♪
簡単スイーツ♡
ふわ〜サクッとした生地にアイスがとろけて美味♪

マシュマロと板チョコがあればできちゃう!


スキレットスモア♡チョコ×マシュマロ

by sweetりえぴょん

甘くて美味♡
みんなでわいわいいかがですか?
https://instagram.com/p/BFs0af-tq9N/

定番のホットケーキもスキレットで


スキレットとトースターで♪ホットケーキ♡

by OGUOGU

スキレットでふわふわホットケーキが出来ます♪
オーブントースターを使うので簡単((*´∀`*))

「スキレットを持っているけど、アウトドアでしか使っていない…」という人もいるようですが、アウトドアレジャーに行きにくい冬こそ、おうちでどんどん活用してくださいね。(TEXT:大河原裕美)