丸山隆平が「ダウンタウンなう」に登場

写真拡大

毎週ゲストと酒を酌み交わしながら本音でトークする「ダウンタウンなう」(フジテレビ系)の企画「本音でハシゴ酒」。11月17日放送のゲストとして、関ジャニ∞の丸山隆平が出演、禁断のジャニーズ人気格付けを行った。

【写真を見る】ダウンタウンとは約10年ぶりの再会となった梨花/2006年撮影

全国5大ドームツアーを成功させるなど、今やジャニーズをけん引するトップアイドルである関ジャニ∞。丸山もドラマ、映画で主演、朝の情報番組でMCを務めるなど、マルチに活躍している。

「Kis-My-Ft2とかめっちゃ下に見てるんですか?」といきなり飲み仲間の菊地亜美が振ると「関ジャニ∞とKAT-TUNって関係が昔あったじゃないですか。そういうように、Hey!Say!JUMPとKis-My-Ft2の関係っていうのがあると思うんですよ。

社長って西と東を対立させるのが好きで。根底はウエスト・サイド・ストーリー」と説明したが、さらに菊池が「Kis-My-Ft2嫌いですか?」とツッコむと「今、Sexy Zoneが一番好きやけど」と告白した。

「今、関ジャニ∞って何番目ぐらいだと思ってる?」と坂上忍が尋ねると、「事務所のホワイトボードの一番上が近藤真彦さんのスケジュール…」と答えるも、「年功序列じゃなくて現在一番稼働してるってこと!」と松本人志がツッコむと「関ジャニ∞…?」とボソッとひと言。

「声がちっちゃいなあ」と浜田雅功がちゃかすと、「ガチで関ジャニ∞が一番じゃないかと思ってます!」と言い切り、「おまえメチャクチャ言うな!」と松本が叫んだ。

またこの日のゲストには梨花も登場した。次回は12月1日(金)夜9時55分から、ゲストには大泉洋と本郷奏多が出演予定。(ザテレビジョン)