オープニングセレモニーに登場したダレノガレ明美さん

写真拡大 (全3枚)

 アクアシティお台場では、暖かな室内でスケートが楽しめる「TOKYO RESORT XMAS」をテーマとした「冬のナイトリンク」を開設。冬の醍醐味であるスケートを、お台場でお気軽に楽しむことができる。広々としたリンクの床面には、エフェクトライトで雪の結晶などの美しい映像が投影され、SNS映えスポットとして話題が集まることが予想される。

 オープニングセレモニーではタレントのダレノガレ明美さんが登場し、初滑りを披露。「本当の氷のリンクを滑っているようでした。音楽と光のショーの中、まるでお姫様のような気分でした」とコメント。

 もちろん「冬のナイトリンク」だけではない。アクアシティお台場のウッドデッキに全長約180mのイルミネーション「AQUA Blue Street」が登場。まるで光のトンネルのようなロマンティックな雰囲気だ。

 アクアシティお台場について問われると、ダレノガレさんは「夜景やレインボーブリッジもみれてキレイ。写真映えすると思います。アクアシティお台場では、スケートにショッピングに、グルメと最高の組み合わせが楽しめる。カップルや友達、ご家族など、たくさんの人にスケートをしに訪れてほしい」と笑顔でコメント。フォトスポット「LOVE」 もあり「外は寒いので、くっついて写真を撮りたいですね」とも。

 また小さい子ども連れにお勧めしたいのが、“CAPTAIN SANTA”コラボレーション装飾だ。アクアシティお台場内のショップ「MUSEUM & MUSEUM」でも大人気の「キャプテンサンタ」の装飾が館内に登場するのだが、特別な“隠れキャプテンサンタ”があるそうなのでぜひ探してみて欲しい。

 カップルでも友達同士でも、ファミリーでも。TOKYO RESORT XMAS 2017 〜AQUA CiTY ODAIBA〜は12月25日(月)まで開催予定だ。