チャン・チェン×青柳翔『Mr.Long/ミスター・ロン』暴力と温かさが入り混じった特報映像公開

写真拡大

 12月16日より公開される映画『Mr.Long/ミスター・ロン』の特報映像が公開された。

参考:動画はこちらから

 本作は、『蟹工船』『天の茶助』のSABU監督が手がけた“ハートウォーミング・バイオレンスストーリー”。台湾の腕利きの殺し屋ロンが日本での任務に失敗し、追われた先の村で少年ジュンと母リリー、そしてちょっと変わった村人たちと出会い、徐々に人間らしさを取り戻していく姿を描く。

 主人公・ロンをチャン・チェンが演じるほか、青柳翔、イレブン・ヤオ、バイ・ルンインらがキャストに名を連ねる。

 今回公開された特報映像の冒頭では、日本での任務に失敗し、傷だらけになったロンと少年ジュンとの運命が変わる出会いの場面が映し出されている。台湾へ帰る資金を集めるために牛肉麺の屋台を始め大盛況となるも、置かれた状況に「どうしてこうなったんだ?」と困惑するロンの姿も。さらに、迫りくる十数人のヤクザたちに、血まみれで立ち尽くすロン。ダーティな雰囲気のEDMが本作のノワール感を高めるも、ロンを見守る村人たちの温かい視線や、ジュンを抱きしめるロンの姿も映し出され、まさにハートウォーミングバイオレンスな映像となっている。 (リアルサウンド編集部)