スマホ&携帯電話の番号をすべて足してわかる、あなたが人間関係でつまずく理由

写真拡大

 知り合いは大勢いても、仲のいい友達ができない。グループ行動では疎外感を覚えることが多い。誤解されやすい。そんなふうに人間関係がうまくいかず、悩んでいませんか? 今回は、数字が持つパワーを体系化した「数秘術」で、あなたの「人間関係でつまずく理由」を徹底解明します。

<占い方>
 いつも身につけている携帯やスマホといった通信機器の電話番号は、人間関係運に大きな影響を与えます。あなたの通信機器は、どんな影響力を持っているのでしょうか? 調べるのは簡単。携帯やスマホの電話番号を、一桁になるまで足していけばOK。最終的に導き出された一桁の数字で占います。

例)000-1234-5678の場合
0+0+0+1+2+3+4+5+6+7+8=36
3+6=9
通信機器は「8」の影響力を持っています。

 あなたの数字は何でしたか? さっそく結果をみてみましょう。

■「1」……独りよがりで空回り
 持ち主の主体性を刺激する「1」のパワー。このパワーが悪く出ると、自己中心性が強くなり、何をするにも自分が采配を振らないと気がすまなくなります。結果、言動が独りよがりになって、周囲から浮いてしまう原因にも……。最近、人間関係がうまくいかない、空回りしているようだと感じたら、独断的になっている可能性があります。周囲の人たちとの協調性を大切にしましょう。

■「2」……依存する癖でトラブルに
 持ち主の受容性を刺激する「2」のパワー。このパワーが悪く出ると、何ごとにも待ちの姿勢が多くなり、受け身が常態化しがちです。言われないと動かないようになるため、周囲から指示待ちばかりの面倒くさい人と思われてしまうかも。もし、「自分のことは自分でやって」的なことを人から言われたら、依存的になっている証拠です。人に頼る癖をあらためたほうがいいでしょう。

■「3」……気まぐれで信用を失う
 持ち主の好奇心を刺激する「3」のパワー。このパワーが悪く出ると、次から次へと興味の対象が移り変わる、気まぐれな人になりがちです。1つのことにじっくり向き合うことが少なくなるため、無責任で信用できないと周囲から思われてしまう可能性があります。もし、「お調子者」的なことを言われたら、言動をもう少し慎重に。場当たり的なことはやめたほうがいいでしょう。

■「4」……厳格すぎて孤立する
 持ち主の保守性を刺激する「4」のパワー。このパワーが悪く出ると、安心や安定を求めるあまり、新しい考えに拒否反応が起こるようになります。融通がきかなくなって、ちょっとしたルール違反も許せなくなるでしょう。場合によっては厳しく意見しすぎて、周囲から疎まれてしまうことも……。孤立してしまわないよう、ときには片目をつぶる寛容さも持ちましょう。

■「5」……行動が早すぎて浮いてしまう
 持ち主の行動力を刺激する「5」のパワー。このパワーが悪く出ると、気持ちが大胆になって、考える前に跳ぶ傾向が強くなります。即断即決できるのはいいことですが、人間関係においては、周囲の人を置き去りにしてしまうため、問題が起こることも。「行動が早すぎてついていけない」的なことを言われたら、周囲の人と足並みを揃える努力をしたほうがいいでしょう。

■「6」……親切の押し売りが問題に
 持ち主の奉仕精神を刺激する「6」のパワー。このパワーが悪く出ると、求められてもいないのに、親切やサービスを押し売りする、ありがた迷惑な人になってしまう可能性があります。「過ぎたるは及ばざるがごとし」を肝に銘じ、人に何かしてあげたくなっても、やり過ぎないよう注意しましょう。「自分でできるから大丈夫」的なことを言われたら、手助けはナシが正解です。

■「7」……引きこもって浮き世離れする
 持ち主の精神性を刺激する「7」のパワー。このパワーが悪く出ると、現実社会に興味がなくなり、自分の考えごとだけに気持ちが向くようになります。結果、精神的な引きこもりとなって浮き世離れし、周囲とうまくコミュニケーションがとれなくなってしまうことにも……。最近、自分の世界にこもってばかりいるようだと思ったら、できるだけ社交的に振る舞うようにしましょう。

■「8」……支配的な振る舞いで失敗する
 持ち主の意志力を刺激する「8」のパワー。このパワーが悪く出ると、なんでもかんでも自分の思い通りにしないと気がすまなくなり、人に対して支配的に振る舞うようになります。ああしたい、こうしたいと上から目線でものを言い、総スカンを食らうこともあるでしょう。知らず知らずのうちに我がままになりがちなので、周囲に対する感謝の気持ちを忘れないようにしましょう。

■「9」……太っ腹キャラで問題を起こす
 持ち主の包容力を刺激する「9」のパワー。このパワーが悪く出ると、何に対してもOKを出すような、いい加減さが目立つようになります。安請け合いも多くなり、結果的に周囲を振り回すようになってしまうでしょう。もし、相手から「本当に大丈夫?」などの確認が入るようなら、あなたの振る舞いが問題化しているサインです。あやふやな判断は控えるべきでしょう。

 もしも現状を変えたいと思っているなら、携帯やスマホの番号を変えてみるのも手です。あなたの人間関係がうまくいきますように。
(夏川リエ)※画像出典/shutterstock