パークのクリスマス・ライブショーのキャストもステージに登場!(画像提供:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)

写真拡大

歌手の西野カナがユニバーサル・スタジオ・ジャパンに登場。11月16日、一夜限りのステージ「西野カナ Christmas Live in Universal Studio Japan」が行われた。

クリスマスらしいタータンチェックの衣装でステージに登場した西野カナ

今回のステージは事前告知なしのサプライズ開催。同パークで、11月10日よりスタートしているクリスマス・ライブショー「天使のくれた奇跡III〜The Voice of an Angel〜」が、この日も幻想的な光と華やかな演出でゲストを魅了するとステージにMCが登場。西野のステージをアナウンスすると会場からはどよめきの声が。

クリスマスらしいタータンチェックの衣装でステージに登場した彼女は、『Dear Bride』、『トリセツ』、そして15日に発売されたばかりのニューアルバム『LOVE it』から『手をつなぐ理由』の全3曲を熱唱。

曲間のMCで西野は、7年連続でギネス世界記録を獲得したパークのクリスマス・ツリーについて触れ、「無限に姿を変える世界一の素敵なツリーの前で歌うことができて、本当に貴重な体験ができ幸せでした」とコメント。

さらに、パーク内の「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」で開催中のクリスマス・ショー、「ホグワーツ・マジカルナイト〜ウインター・マジック〜」を鑑賞したとのことで、「映画のロケ地になったイギリスのアニック城にも行ったことがあって…」と『ハリー・ポッター』ファンであることを明かすと、「パークのホグワーツ城を見られただけでもすごく感動したんですけど、ショーではそこからさらに壮大な魔法がかかって本当に幸せな時間を過ごしました」と、大満足な様子だった。

この日、大晦日放送のNHK紅白歌合戦への出場が発表された彼女は、会場からの“おめでとう!”の歓声に笑顔で応えていた。

【関西ウォーカー編集部/スズキヒロシ】(関西ウォーカー・スズキヒロシ)