デート中、“話題”に困ったことはありませんか?

話が盛り上がらないと、「彼は楽しんでくれているのかな……」などと不安になってしまいますよね。


出典:https://www.shutterstock.com

そこで今回は、“彼を退屈させないデート中の話題”を、男性目線でご紹介いたします。

 

■男性の得意分野に関する話題

男性は、“着地点のない会話”や“結論の出ない会話”が苦手なフシがあります。

そのため、同性の友達と話している感覚で話題を振ってしまうと、男性は退屈してしまうかもしれません。

それを踏まえた上で、男性にトークの主導権を握らせ、なおかつ飽きさせないのが“その男性が得意としている分野の話題”です。

簡単な方法は、彼にその分野に関する質問をしてみること。

あらたまって質問するのではなく、ふと疑問に思ったことなどを彼に軽く聞いてみましょう。

質問されることで頼られていると思い、その気持ちに応えたいと多くのことを話してくれるはずですよ。

 

■仕事の話題

「デート中に仕事の話って嫌がられないかな?」と不安に感じるかもしれませんが、男性にとって仕事はとても重要なもの。

たくさんのノウハウや仕事への熱い思いを持っているでしょうから、仕事の話題を振ることで、男性の新たな一面を見ることができるかもしれません。

もし仕事の話をしていて価値観が似ていたら、男性は「自分の気持ちを理解してくれそうだな」と感じることもあるかも。

仕事観はとても重要なもの。男性の内面や考え方を知ることにもつながるでしょう。

 

■今の気持ち・デートの感想

デート中、男性が一番気にしていることを話題にするのも効果的です。

デート中に男性が気になることといえば、“彼女がデートを楽しんでいるかどうか”。

あなたが楽しんでいる気持ちや嬉しい気持ちを率直に伝えれば、それが男性にとってはもっとも嬉しいことのはず。

お互いに照れながらも幸せな気持ちになり、自然とよい雰囲気になれるでしょう。

 

沈黙が苦手な人や、彼と付き合って間もなかったりすると、会話ネタが無くなり困ってしまうこともあるでしょう。

そんな時は、今回ご紹介したような話題を振ってみてはいかがでしょうか。

【画像】

※ Eugenio Marongiu/shutterstock

【関連記事】

※ ゲスすぎる!本当にあった社内不倫エピソード【夫・52歳編】

※ 今すぐしたい…彼の性欲を爆発させるテクニック

※ かわいすぎッ!男性が「デート中」に思わずときめく女性の行動