元SMAPの3人と藤田晋社長(画像は『藤田晋 2017年11月16日付Twitter「72時間お疲れさま会!」』のスクリーンショット)

写真拡大

AbemaTV『72時間ホンネテレビ』に出演した元SMAPの稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾がAbemaTV代表者でもあるサイバーエージェントの藤田晋社長と「お疲れ様会」を開いた。藤田社長が11月16日、『藤田晋(susumu_fujita)ツイッター』にて4人で寄り添うところを公開している。

11月2日21時から11月5日21時まで配信された『72時間ホンネテレビ』、その企画やタイトルを考案したのは藤田社長である。3人のSNSを活用した活動を絶妙に取り入れ、豪華ゲストを登場させるなど工夫を凝らし累計視聴数7400万の大成功を収めた。元SMAPの3人が動き始めたことで注目を集めたとはいえ、AbemaTVの可能性を実感するには十分なものとなった。

そのSNSの1つ「インスタグラマー香取」による『香取慎吾 katorishingo_official Instagram』でも「藤田社長とお疲れ様会!」と4人でワイングラスを合わせる姿とともに「ありがとうございます! これからも よろしくお願いします!」と投稿しており、さらに「藤田社長がまた楽しい事しよう!と仰って下さいました!」という。

今のところSMAP解散後に3人が揃って登場したのは『72時間ホンネテレビ』だけであり、これからもAbemaTVでの活動が増えそうだ。

ところで3人と同年代である藤田晋社長は、4人で微笑む「まさかの明星ショット」に感激しながら「カメラ目線が出来てないという…」と“アイドルスマイル”の難しさを痛感していた。

画像は『藤田晋 2017年11月16日付Twitter「72時間お疲れさま会!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)