彼女と鉄道――銚子電鉄に彼女と行ってみた(その3)

写真拡大 (全7枚)

不定期連載「彼女と鉄道」。彼女と一緒に鉄道に乗りに行くとしたらどこに行くのがいいのか。またどのようなことで楽しんでもらえばよいのかを考える連載です。今回は銚子電気鉄道(銚子電鉄)に行ってみた様子の3回目をお届けします。

次はどこに行くかと話していたところ、「海が見たい!」とリクエストする彼女。ということで一度犬吠駅に戻ることにしました。

犬吠駅から少し歩くと海に出ます。そこには犬吠埼灯台もあります。まずは海の見えるところで撮影します。

海岸沿いで撮影したあと、「砂浜に降りたーい」という彼女のリクエストに応えるべく、どこから降りられるのか探しました。砂浜に行ったら突然靴下を脱ぎ出す彼女。「海が好きなんだもん」って、いきなり海に入るんですか。



10分ほどたってから「満足したー」と彼女。海に戯れる様もいいですね。犬吠埼灯台にものぼりました。


帰りの電車の時間もあるので、犬吠駅を目指して帰ります。

今日は1日中銚子電鉄を楽しみ尽くしました。お疲れ様の思いを込めて最後のポーズです。またどこかに電車で旅に行きたいものですね。



■ITライフハック
■ITライフハック Twitter
■ITライフハック Facebook

カルチャーに関連した記事を読む
・彼女と鉄道――銚子電鉄に彼女と行ってみた(その2)
・彼女と鉄道――銚子電鉄に彼女と行ってみた(その1)
・楽天トラベル、2017年でスキー・スノーボード旅行が人気の宿ランキングを発表
・「委員長・椎名乙葉 時間ですよ」「委員長・椎名乙葉 タイマーですよ」がAmazon Alexaに対応
・数々のプロ選手を輩出したeスポーツプレイヤーの登竜門「Logicool G CUP 2017」決勝戦の開催概要が決定

銚子電鉄 ぬれ煎餅 三味箱入 12枚 x1箱 [その他]銚子電鉄
がんばれ! 銚子電鉄 [単行本]向後 功作日経BP社2008-01-31