【詳細】MVはこちら

EXILE TAKAHIROが12月6日にリリースするソロミニアルバム『All-The-Time Memories』。そのリリースに先がけて、収録曲「Irish Blue」のミュージックビデオが公開された。

「Irish Blue」はTAKAHIROがリスペクトするGLAYのTAKUROがTAKAHIROのために書き下ろした楽曲。壮大なスケールを持つ歌詞の世界観と極上のメロディが絡み合い、キャッチーで爽快なロックチューンとなっている。

今作のミュージックビデオは、TAKAHIROがアートで幻想的な世界観で作品を構成したいというイメージのもと、これまで数々の名作を世に送り出してきた中野裕之監督が制作。

プロジェクターを使用して巨大な月を映写し、それを水面に映した演出で幻想的な世界を表現した。

完成した作品は、TAKAHIROがダイナミックに歌唱するリップシーンや水面で水しぶきを上げながら豪快にギターをかき鳴らすシーンなどのロックなテイストと、ミュージックビデオ全編に散りばめられたアートなテイストが、完全にシンクロし、ロックとアートの融合を感じられる、とても芸術的な魅力を持った作品となっている。

今作アルバムには、この作品のほかにも、新作ミュージックビデオや初映像化のライブ映像などが多数収録される。

TAKAHIRO コメント

この楽曲は、ファンでもあり、ミュージシャンとして尊敬しているGLAYのTAKUROさんにお願いし、作詞・作曲していただきました。ロックかつ、キャッチーで、とても爽快感のある楽曲に仕上がったと思います。今回のミュージックビデオは、アートな雰囲気の作品を作ることを意識して、中野監督にお願いしているのですが、とても見応えのある作品になったと思います。これまでは、なかなかやってこなかったアプローチの演出にも挑戦させていただいているので、ぜひ皆さんに楽しんでいただければと思います。



リリース情報



2017.10.04 ON SALE

SINGLE「Eternal Love」

2017.12.06 ON SALE

MINI ALBUM『All-The-Time Memories』

EXILE OFFICIAL WEBSITE

http://exile.jp/