HKT48・指原莉乃

写真拡大

15日放送の「今夜くらべてみました」(日本テレビ系)で、HKT48の指原莉乃が、お笑いコンビ・にゃんこスターに辛らつな指摘をする場面があった。

番組冒頭、にゃんこスターのふたりはいきなりネタをはじめたが、途中からチュートリアルの徳井義実もアンゴラ村長の隣で縄跳びをはじめ、3人でのネタを披露した。その後、トークの中でフットボールアワーの後藤輝基が、にゃんこスターのふたりが付き合っていることに触れた。

アンゴラ村長は自身からスーパー3助を好きになったのだとして「いいですよこの、体育見学してそうな感じ」と独特な褒め方で笑いを誘った。すると指原は「すっごい生々しい」と指摘。

後藤が「どういうこと?」と尋ねると、指原は「芸人さんの、お付き合いされてるとか、夫婦でやられている方ってあんまり生々しさないけど…」「なんかもう…(ふたりは)めちゃめちゃ生々しい」と本音を吐露。さらに「分かります?」とほかの出演者たちにも理解を求めた。

SHELLYから「ケンカとかしないですか?」「まだ付き合って浅いですよね?」という質問が飛ぶと、スーパー3助は「めちゃめちゃします」と答えた。スーパー3助は、オープニングで登場する前にアンゴラ村長と徳井が、スタジオの裏でスタンバイしていたことにさえ嫉妬を覚えたのだと明かした。

徳井が「スタンバってるだけで!?」と驚くと、スーパー3助は「ちょっとうらやましいなと思って、僕もあっちがいいなという感じですね」と心境を打ち明けたのだ。この発言に指原は「いーやー…」と悲鳴に近い声をあげた後「気色わるー!」と容赦ない言葉を浴びせていた。

【関連記事】
にゃんこスター・スーパー3助 アンゴラ村長の両親を前に交際を完全否定
にゃんこスター・アンゴラ村長 「1番の神様」と崇める辻希美と共演
にゃんこスター・スーパー3助がアンゴラ村長をめぐる三角関係を暴露