毎年恒例“カラダにいいもの大賞”の季節がやってまいりました。今回も選りすぐりの商品がそろっています! 今回は、ファイナリストに選ばれたモノをご紹介。

3分滑ったら倒れこむ運動量! でも猛烈に楽しい新感覚ボード。

【スライドボード】

撮影で体験していたモデルさんがあまりにも楽しそうで、スタジオ中のスタッフが次々と挑戦し、盛り上がった商品です。実にシンプルな形状ですが、スケート選手の右に左に足を横に滑らせていく動作を、家庭でもできるようにしたトレーニング用品。とはいえ、調子に乗って滑り続けると、下半身ガクガクになります。

それもそのはず、スピードスケートの選手のように低い体勢で横滑りすると、体幹が鍛えられるだけでなく、お尻まわりの大きな筋肉、太もも、特に普段使っていない内転筋を効果的に鍛えられます。O脚を改善する見た目の効果だけでなく、骨盤を安定させる力もあるので、腰痛改善や生理トラブルの改善にもつながる可能性大。

表面加工したボードの上を、専用のシューズカバーを履いて滑り出す力を働かせると、スーッと滑ります。本人の運動能力のポテンシャルによって、スムーズに滑り続けられるまで若干、個人差が出ますが(編集部で実証済み)、ハードなわりには膝や腰などへの衝撃が少ないので、万人におすすめできるアイテムです。

¥8,500 バランスワン ジャパンTEL:080・5974・2345 Amazonで販売中

女子の手指を包んで揉み揉み。帰宅後のご褒美に、最適です。

【ルルド ハンドケア】

機能がたくさん詰まっていながら、コストパフォーマンスの高さが実に優秀なハンドケア家電です。日中のパソコン仕事や“スマホ指”が問題になるなど、最近の私たちの手は酷使されています。サロンでハンドマッサージを定期的に受けられれば、それに越したことはありませんが、この価格帯のハンドマッサージャーなら、購入しても誰も贅沢すぎるとは言わないはず。そんな安心感があります。

気になる機能を説明しましょう。本体はシンプルでコンパクトながら、中には15層のエアバッグが内蔵されています。手のひらはもちろん指の一本一本まで、エステティシャンの手技を再現するエアの力でマッサージ。指を押し揉む「指先コース」と手を包み揉む「全体コース」の2つのコースから選べるのも嬉しいです。B5サイズ内に収まるコンパクトさなので、自宅はもちろん、オフィスのデスクに置いても悪目立ちしないでしょう。2つ購入して、左右同時にハンドマッサージを行う強者女子もいるという噂にも納得する、本格的な手指のリフレッシュ効果が得られますよ。

¥10,000 ATEX TEL:0120・486・505 

※『anan』2017年11月22日号より。写真・多田 寛(DOUBLE ONE) スタイリスト・仮屋薗寛子 ヘア&メイク・浜田あゆみ(メランジ) モデル・メイ・パクディ 文・板倉ミキコ

(by anan編集部)