付き合いたてのカップルにとって“初めてのお泊り”は一大イベント。前日はもう楽しみで仕方ないでしょう。男なんて眠れないほどです。そんな気持ちはLINEなどにも反映されます。そこで今回は、“初お泊り前夜に興奮を隠し切れない男のLINE”をご紹介するので、男がどれほど興奮しているのかを感じてください!

文・塚田牧夫

お風呂ピッカピカ!

「彼はすごく面倒くさがりな性格で、掃除などをあまりしないタイプです。特にバスルームなんかは、引っ越して一年くらい掃除していないと言ってました。その点だけがお泊りするにあたり、ちょっと不安でもありました。

それを察してくれたのか、彼が前日にLINEを送ってきたんです。“お風呂ピッカピカ!”というメッセージと共に、お風呂場の写真が添付されていました。かなり入念にお掃除してくれたみたい。

お風呂だけじゃなく、部屋からトイレから、全部キレイにしているようでした。私を迎え入れる態勢をバッチリ整えてくれていましたね」カヨ(仮名)/27歳

必要なものリストが送られてきた

「付き合って一ヶ月、初めて彼の家に遊びに行く前日。彼から“今、買い物してるんだけど……”とLINEが入りました。

“必要なもの”と書いてあって、その下に項目がズラッと並んでました。飲みたいお酒、おつまみ、スイーツ、翌朝に食べるパン、さらにはティッシュやコンドームなども。最後に“ほかに必要なものある?”と。

まるで小学生の遠足前日の荷物チェックみたいでしたね。楽しみにしてるんだな〜という気持ちがよく伝わってきました」ナルミ(仮名)/26歳

まったく返信がない

「彼の家に初めてお泊りする前日の夜、九時ぐらいですかね。待ち合わせ場所とかを聞こうと思ってLINEを入れたんです。そうしたら、いくら時間が経ってもまったく返事がない。

もしかしたら飲みに行ってる?と、思いました。大事な日の前日に……とこっちも不機嫌になりました。“明日どうするの?”“やめる?”と次々と送ったけど、やっぱり返事なし。

そうしたら翌日の朝です。かなり早朝。“ゴメン。体調整えるために早く寝てた”というLINEが来てました。気合い入ってんな〜と感心しました」タエカ(仮名)/27歳

初お泊り前夜の興奮を隠し切れない男のLINEをご紹介しました。

どれも、かなりの気合いの入れようでした。男の感情の高まりがひしひしと伝わってきます。女性もぜひ、こういったメッセージが送られてきたとしても引かないでください。可愛いと受け止めてあげてくださいね。

(C) Ollyy / Shutterstock(C) Golubovy / Shutterstock(C) Africa Studio / Shutterstock