ハッピーセット「パーティゲーム」全6種

写真拡大

マクドナルドは、幅広い年代に人気があるパーティーゲームのマクドナルドオリジナルバージョンがセットになった、ハッピーセット「パーティーゲーム」を11月17日(金)から期間限定で全国のマクドナルド(一部店舗除く)にて販売する。

【写真を見る】「UNO マクドナルド」は「ハッピーセットボックス」カードで一発逆転!?

今回登場するのは、誰もが知っているパーティーゲームの定番全6種。一足先に入手した編集部がその魅力を紹介!

■ 「UNO マクドナルド」

ドナルドやハンバーグラーなどのキャラクターが描かれた、マクドナルドオリジナルデザインのUNO。指名した人とすべてのカードを取りかえることのできる「ハッピーセットボックス」カードを含む全58枚入りだ。

■ 「マクドナルド クルー人生ゲーム」

「人生ゲーム」のマクドナルドオリジナルバージョンは、プレイヤーが全員マクドナルドの新人クルーとなってスタート。働く中で起こる様々な出来事を通して、クルーからスター、マネージャー、店長とランクアップ。多くのスマイルをゲットしゴールを目指すというものだ。起こるイベントはマクドナルドならではのものばかり!

■ 「マクドナルド トランプ」

ドナルドの衣装をデザインしたケースに収められた、マクドナルドのキャラクターが描かれたトランプ。ダイヤがドナルド、ハートがバーディー、クラブがグリマス、スペードがハンバーグラーの絵柄となっている。ババ抜き、神経衰弱、七並べといったおなじみのルールが書かれたカードも封入されており、小さい子供にも教えながら一緒に遊ぶことができる。

■ 「ドナルド危機一髪」

はずれの穴にスティックを刺すと人形が飛び出す「黒ひげ危機一発」は黒ひげのかわりにドナルドが樽の中に。差し込める穴は6つで、穴の左右どちらかに押し込みハズレをひくと勢いよくドナルドが飛び出す。手のひらサイズなのでお手軽ながらもスリルある対決が楽しめる。

■ 「マクドナルド モノポリー」

ボードゲーム「モノポリー」のマクドナルドバージョン。ドナルドたちがスポーツや音楽など、様々なアクティビティを楽しむマスを入手し、一番を目指す内容だ。

■ 「マクドナルド フィンガーツイスター」

指示に従って手や足をマット上に置いていく「ツイスター」のテーブルバージョン。スピナーを回し、指定された場所に指を置いて、指が離れたりつけられなくなったら負けだ。指定された指をどの色にも動かすことのできるハッピーセットボックスマークもあり、一発逆転もありうる白熱した勝負になること間違いなしだ。

子どもはもちろん、大人も昔を思い出してみんなで盛り上がれるパーティーゲームばかり。どのおもちゃがもらえるかは購入してのお楽しみだ。また、11月18日(土)・19日(日)の2日間は、ハッピーセット1セット購入につき、両面遊べるゲームシート「ドナルドをみつけよう&ビンゴシート」1枚のプレゼントも登場する。ぜひ家族や友達みんなで楽しんでみて!【ウォーカープラス編集部】

※各おもちゃは数量に限りあり。なくなり次第終了(東京ウォーカー(全国版)・国分洋平)