サクサクとろっ!節約素材でボリュームチーズカツを作ろう

写真拡大

豚薄切り肉やささみなどの節約素材も、チーズカツにすればボリューム満点!外はサクサク、中からはチーズがとろっと出ておいしいですよ。今回は手軽に作れて、夕食のメインにもおすすめのチーズカツアレンジをご紹介していきます。

元記事を見る>>

豚薄切り肉で!チーズ紙カツ


神チーズで作るWチーズ紙カツ❤
by かおりんさん
豚バラ薄切り肉に、スライスチーズとプロセスチーズをダブルではさんだ紙カツです。青しそがさわやなアクセントに。お好みで、梅肉を入れてもおいしいですよ。

レシピをチェック!>>

豚薄切り肉で!キムチーズカツ


豚キムチーズのミルフィーユカツ。晩ごはん。
by miyukiさん
15〜30分
人数:2人
こちらは豚肉と相性のよいキムチ入り。材料を順に重ねて、ミルフィーユカツにします。豚肉は1人100gしか使いませんが、ボリュームアップするので食べごたえバッチリです。

レシピをチェック!>>

ささみで!チーズチキンカツ


今度は成功♪チーズがとろ〜り、ささみカツ。
by miyukiさん
15〜30分
人数:2人
ささみをたたいて薄くのばし、ベーコンとチーズをサンドしてカツにします。パサつきがちなささみも、チーズとベーコンを合わせればリッチな一品になりますよ。

レシピをチェック!>>

鶏むね肉で!チーズチキンカツ


簡単・衣づけ不要!鶏むね肉で揚げないスライスチーズinチキンカツ
by 山本リコピンさん
5〜15分
人数:2人
半分の暑さにカットした鶏むね肉を使うので、1枚で2人分作れます♩切り込みを入れてチーズをはさみ、衣を付けて揚げ焼きに。お好みで、ケチャップとソースを混ぜたソースをかけてどうぞ。

レシピをチェック!>>

ハムで!チーズミルフィーユカツ丼


チーズハムカツ丼ミルフィーユ仕立て
by こうちゃんさん
ハムカツだってチーズを重ねてミルフィーユカツにすれば、存在感のある立派なメインに。レタスをひいたごはんにのせて、ケチャップ入りのソースをかけて召し上がれ。

レシピをチェック!>>

ビールにもごはんのおかずにもぴったりな、食べごたえのあるチーズカツをご紹介しました。お手軽食材で作れるので、お給料日前の節約メニューにもおすすめですよ。どのチーズカツもトンカツより薄いので、火が通りやすく簡単に作れるのも便利です!ぜひお試しくださいね♪