スパイク・チュンソフト、『ダンガンロンパ』に携わる求人募集を掲示─人気シリーズの新展開を予定か

写真拡大 (全2枚)

スパイク・チュンソフトは、IT・Webの転職・求人募集を行うレバテックキャリアにて、「『ダンガンロンパ』のモデリング・テクスチャ作成」に関する求人募集を掲示していました。

閉鎖された環境で起きる殺人事件に対し、信頼と疑惑を交差させながら犯人を突き止めていくハイスピード推理アクションシリーズ『ダンガンロンパ』。記念すべき一作目がPSPで登場して以来、個性的なキャラクターたちが織りなす先の読めない物語に多くのユーザーが魅了され、瞬く間に高い人気を獲得しました。

活躍の場をPS VitaやPS4にも拡げ、またTVアニメや舞台化も実現。多彩な広がりを見せてた『ダンガンロンパ』シリーズですが、PS4版『絶対絶望少女 ダンガンロンパ Another Episode』の以降、ゲーム方面の展開は音沙汰がない状態が続いています。

ですがこのたび同社が、『ダンガンロンパ』のモデリング・テクスチャ作成に関わる求人募集を実施。業務の詳細についても「主に『ダンガンロンパ』に携わっていただきます」と記載しており、本シリーズの更なる展開を予感させる動きを見せています。

現段階ではまだ未定ですが、そう遠くないうちに嬉しい報告が訪れるかもしれません。なお、今回の求人に関する募集期間はすでに終了しています。