©テレビ朝日

写真拡大 (全6枚)

玉森裕太が主演を務めるコメディーミステリードラマ『重要参考人探偵』。

©テレビ朝日

玉森扮するモデルの弥木圭はなぜかいつも死体の第一発見者となってしまい、「重要参考人」に…。己の無実を証明するために、同じ事務所のモデルや刑事になった元カノなどの仲間たちと力を合わせて事件の謎に立ち向かい、 毎回スッキリ痛快に事件を解決していくというストーリーだ。

そんな本作から、主人公の弥木圭になりきって事件を解決できるスマートフォン向けVRゲームアプリ「重要参考人探偵 VR間違い探しゲーム」が登場!

©テレビ朝日

11月16日(木)にリリースされたこのアプリは、ドラマ本編にも登場した事件現場を舞台に、事件の発生前と後で変わった所を探し出す「間違い探し」をテーマにしたアプリとなっている。

©テレビ朝日

©テレビ朝日

事件を解決に導くためには、VR空間に再現された事件現場で、制限時間内に全ての変更箇所を探し出さなければならない。圭になりきって、じっくりと現場を観察すれば手がかりが見つかるはずだ。

©テレビ朝日

また、事件解決までのスピードに応じて、新木優子演じる刑事・早乙女果林と古川雄輝演じるモデル仲間のシモン・藤馬が褒めてくれるというオリジナル“ご褒美動画”も用意されているのだとか…!

“ご褒美動画”は全部で4パターン。コンプリートするまでに何度も挑戦してしまいそうだ!

11月17日(金)に放送される第5話に合わせて、「犯人は俺じゃない!」と叫びながら『重要参考人探偵』の世界を楽しんでみては?