バックストリート・ボーイズとスティーヴ・アオキがコラボ?

写真拡大

 バックストリート・ボーイズ(BSB)が、米ラスベガスにあるスティーヴ・アオキの有名な邸宅兼スタジオ“アオキズ・プレイハウス”を訪れている映像が公開された。

 アオキがTwitterで公開した映像では、巨大な室内フォーム・ピットに子どものように大はしゃぎしながら次々と宙返りで飛び込んだり、興味津々で邸宅内を案内されているメンバーたちがとらえられている。大いに楽しみながらも「これからチャチャっと曲をレコーディングしなくちゃならないんだ」とニックが言っているように、スタジオらしき空間で全員が真剣な様子でやりとりしている対照的な姿も見て取れる。

 BSBのニュー・アルバムでは様々なアーティストとのコラボが進行していることは明かされていたが、これでアオキがその一人であることはほぼ確実となった。メンバーのA.J.は以前、アオキ以外にもゼッドやディプロ、ザ・チェインスモーカーズの名前をコラボ相手として挙げていた。

 大好評の彼らのラスベガス常設公演は11月に再開しており、年末年始を挟んでから来年2月まで続く予定だ。


◎スティーヴ・アオキによる投稿
https://twitter.com/steveaoki/status/930811174639284229