DISCOVER株式会社は、11月16日、どんな表面にも取り付けることができる防水性小型HDカメラ「Foxshot Portable Stickable Camera」を発売すると発表した。価格は12,800円(税込)。動画Eコマースサイト DISCOVER(ディスカバー) にて購入することができる。

Foxshotはどこにでも設置できる小さな防水カメラだ。耐久性のあるゲルパッドとマグネットシートでガラスや大理石、木材など、あらゆる表面に貼り付け可能。スマホのアプリをリモコンとして使用できるので、完全ハンズフリーでの撮影を実現し、撮影した画像や動画をそのままSNSなどで共有することもできる。

写真は2メガピクセル、動画は1920x1080HDビデオに対応し、記録媒体としてはマイクロSD、マイクロSDHC、マイクロSDXCなどが使用可能(※別売り)。スマートフォンアプリではリアルタイム撮影画面をプレビューすることもできる。

商品には数種類のステッカーが付属しており、撮影環境に応じてカメラを目立たなくしたり、自分好みのお洒落なデザインに変更したりと着せ替えの楽しみを追加。重量37gと軽量で、家庭用の防犯カメラとして使用したり、ペットに装着してペット目線の動画を楽しんだりと様々な楽しみ方が可能な商品である。


ステッカー


設置例

DISCOVER株式会社
URL:https://dis-cover.jp/project/view/506
2017/11/16