名前の横にお気に入りのキャラを入れることができる

写真拡大

インターネットのはんこ屋さん印鑑はんこSHOPハンコズは、世代を超えて世界中で愛される手塚治虫のキャラクターが登場するはんこ「手塚ずかん」を発売する。

【写真を見る】人気キャラが大集合!

「ずかんシリーズ」の新作ともなる「手塚ずかん」は、手塚作品やそこに登場するキャラクターの魅力を伝えたいという思いから、手塚プロダクションとのライセンス契約のもと企画したハンコ。「手塚ずかん」のイラスト第一弾は18種類で、アトムやウランちゃん、ブラック・ジャックにピノコ、レオやパンジャ、火の鳥にサファイヤ、ユニコまで、手塚作品を代表する人気キャラクターが勢ぞろいする。

ハンコは荷物の受け取りやサイン代わりに使えるシャチハタタイプ、全国ほとんどの金融機関で登録できる木彫り・黒水牛タイプの単品とセットから選ぶことができる。「手塚ずかん」はパッケージもとってもユニークで、筒型のケースはフタをくるくる回すといろんなキャラクターが登場する。天面と底面には手塚マンガには欠かせないヒョウタンツギをあしらった。

角型のシャチハタ用のクリアケースには、ファンにはたまらない9種類から選べるアクリル製のキャラクターストラップ(非売品)がセットになる。ストラップは角型のシャチハタにつけても、スマホケースにつけても可愛らしいアイテムだ。

手塚作品ファンにはたまらないグッズが”ハンコ”というユニークな形で登場。手塚治虫の生誕90周年となる2018年に向けて、ぜひ手に入れてみては。【ウォーカープラス編集部/モリオカユカ】(東京ウォーカー(全国版)・モリオカユカ)