『FGO』復刻クリスマス2016ピックアップ召喚で40連!イシュタルさんお願いです本当にきてください

写真拡大

iOS/Androidアプリ『Fate/Grand Order』で、11月15日より「復刻:二代目はオルタちゃん 〜2016クリスマス〜 ライト版」がスタートしました。それに伴い、聖晶石召喚「復刻 クリスマス2016ピックアップ召喚(日替り)」が開催されています。

今回の目玉はなんといってもイシュタル。度々ピックアップされているイシュタルですが、インサイド編集部では編集長も編集部すえながも持っています。しかしこれを書いている筆者はもっていません。イシュタルが肉体を借りている遠坂凛に人生を狂わされたと言ってもいいほど好きなのですが、何度回してもまったく来てくれないのです。「手に入らぬからこそ、美しいものもある」という金ピカの人にならって自分を無理やり納得させていましたが、ネバーギブアップ。諦めないで。ということで筆者は30連、付きあわせたすえながの10連で計40連回してみました。

YouTube:https://www.youtube.com/watch?v=qaE2OG45HMI

上からすえながの10連、筆者30連となっています。なぜか両者ともマルタさんがやってきました。聖女ピックアップなのかこれは。でもおめでたいことに、筆者はこれでマルタさんが宝具レベル5になりました!さらに「静穏なひと時」と「聖者の招待」が2枚、「聖夜の読書」が1枚やってきたので、クリスマス復刻の周回が捗りそうです。
イシュタルが来なかった現実は直視できないほど残念ですが、戦いはまだ始まったばかりです。そして概念礼装の凛ちゃんと桜ちゃんが隣り合わせで、まるでアイドルユニットのポーズのように出てくれたのがちょっと嬉しかったり……そんな二人が活躍する劇場版『Fate/stay night[Heven’s Feel]』は大ヒット公開中!ぜひ映画館で見てくださいね。

「復刻 クリスマス2016ピックアップ召喚(日替り)」は11月29日まで開催。今後どんなピックアップが登場するのか、楽しみに待ちましょう!

『FGO』関連記事はこちら