事件現場のシモン(古川雄輝)と早乙女果林(新木優子)

写真拡大

Kis-My-Ft2の玉森裕太が主演する『重要参考人探偵』(テレビ朝日系、毎週金曜23:15〜)から、事件現場を舞台にしたスマートフォン向けVRゲームアプリ「重要参考人探偵 VR間違い探しゲーム」のリリースが決定した。11月17日(金)第5話の放送に合わせて個人のスマートフォンで気軽に『重要参考人探偵』の世界を楽しむことができる。

『重要参考人探偵』は、玉森演じる主人公・モデルの弥木圭が、なぜかいつも死体の第一発見者となってしまい、「重要参考人」に……。己の無実を証明するために、同じ事務所のモデルや刑事になった元カノなどの仲間たちと力を合わせて事件の謎に立ち向かい、 毎回スッキリ痛快に事件を解決していくコメディーミステリードラマ。

今回リリースされるアプリは、ドラマさながらに主人公の弥木圭になりきって事件を解決できるというもの。ゲームの舞台はまさに、ドラマ本編に登場した事件現場。事件現場を舞台に、事件の発生前と後で変わった所を探し出す「間違い探し」をテーマにしたアプリとなっていて、VR空間に再現された事件現場で、制限時間内に全ての変更箇所を探し出すことで、事件を解決に導いていく。さらに、事件解決までのスピードに応じて、新木優子演じる刑事・早乙女果林と古川雄輝演じるモデル仲間のシモン・藤馬があなたを褒めてくれるオリジナル“ご褒美動画”も見ることができる。この“ご褒美動画”は全部で4パターン用意されている。

【アプリ概要】
【正式タイトル】「重要参考人探偵 VR間違い探しゲーム」
【リリース日】2017年11月16日
【対応端末】iPhone、Android ※
【販売URL】
GooglePlay
 https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.tvasahi.jyuyosankonin,

AppStore
 https://itunes.apple.com/jp/app/id1313151075?l=ja

【利用料金】 無料
【開発】株式会社トリコル
※対応OSはiOS8.0以上、Android5.0以上(ジャイロセンサー搭載端末のみ)
※ダウンロードの通信料は別途お客様負担となります。

【注意事項】
本ゲームは、360°実際に振り返ってお好きなところを見ることができます。
VRゴーグルご使用の際は、各製品の注意事項に従ってお楽しみください。
体験中に気分が悪くなった方、乗り物酔いのような状態になった方は、すぐにVRゴーグルをはずして体験を中断してください。
VRゴーグルにはメーカー等により年齢制限が設けられている場合があります。
お子様によるVRゴーグルのご使用は、お子様の発育過程等に影響を及ぼす懸念が報告されていますので、ご注意ください。