誠子(写真左)

写真拡大

おせっかいバラエティ「良かれと思って!」(フジ系)。11月15日(水)の放送は、「独身女性芸能人 結婚できない理由を探らせていただきます」という企画。ゲストとして、お笑い芸人の尼神インター・誠子が出演、結婚できない理由をチェックされた。

【写真】誠子が理想の顔と語った高橋一生

「結婚したいの?」と劇団ひとりに聞かれ「したいです。私、彼氏できたことないんで」という誠子。その1日に密着し、撮影したVTRを既婚男性100人がチェック、結婚できない理由を指摘した。

仕事の待ち合わせに現れた誠子は、三戸なつめをイメージしたというガーリーな“勝負服”を着てきたが、会社員43歳には「ジャイ子」と言われ「自分を全く客観視できていない」と評された。

好きな男性のタイプを聞かれ「年上、落ち着いている、賢い、顔が高橋一生」と答え、特に顔が一番大事と強調。銀行員49歳に「第1条件に顔はどうかと思う」とダメ出し。

メイクをしている際、「鼻クソが付いていた」と人前で平気で取る誠子。会社経営42歳に「恥じらいのない女性は絶対に嫁にしたくない」と全否定。

仕事が終わり、自宅に帰ると冷蔵庫は空っぽ。「私、全く料理しないんで」と言うと、公務員47歳に「“ブスは料理上手”という定説が覆された。自分は他に何も売りがないのだという自覚が足りない」とツッコまれた。

以上のことにより、誠子が結婚できない理由トップ3は、1位「料理ができない」、2位「鼻クソ」、3位「高望みしすぎ」という結果となった。

次週は、11月22日(水)夜10:00放送予定。(ザテレビジョン)