ゆったりと広々としたサロン

写真拡大

台湾旅行でおいしいものを食べて、話題スポットを楽しんだら、今度はゆったり癒されるオススメマッサージ店はいかが?日頃の疲れも、旅先でのちょっとした疲れにも効く至極のマッサージ店が台湾には多数存在する。今回は、ヒスイを使ったマッサージや気持ちよさのあまり寝てしまう足裏マッサージが体験できるオススメマッサージ店を3店紹介する。

レジェンドオブ ジェードテラピーコース 8800元(3時間) ※別途サービス料10%

■ 全身を包み込む玉のパワーに癒される「沐蘭SPA」

オススメは、3時間かけてじっくりと行う「レジェンドオブ ジェードテラピーコース」(8800元)。浄化作用とアンチエイジング効果が高い19種の玉を使った約2時間にわたるロングストロークのマッサージに、アロマテラピーをプラス。緩やかな動きで全身を解きほぐす。ヒスイのパワーが体の中にじんわり注入されていくような感覚を味わえる。

■ ボディーワークで身体本来の機能を向上「美樂健康中心」

日本人整体師の難波鉄也さんが経営する「美樂健康中心」。台湾や中国、日本でありとあらゆる中医学を学んだ確かな腕は、台湾在住の日本人の間で大評判。自然手技療法をベースに気功法や身体均整法を取り入れた技は、身体を本来あるべき状態へと導いてくれる。全身マッサージと足裏マッサージのセットコースは60分1100元。

■ 空手の技を応用したマッサージ「布魯斯足部健康館」

オーナーで気功マッサージ師のブルース(曽正良)さんは、空手のアジアカップに出場し、優勝した経歴の持ち主。選手時代に培った技を取り入れた「ブルース式マッサージ」を考案。気のバランスを整えながら内面の美しさまでも引き出してくれる。「ぐっすり足ほっそりコース」(50分・1200元)。足裏マッサージなのに、まったく痛くなくうとうとしてしますほど。ブルースさんの笑顔も癒しポイント!

軽くなった体で街へ繰り出せば、気分はさらに上がるはず。日頃の疲れや旅先での疲れを癒しに至極のマッサージ店へ足を運んでみては。【ウォーカープラス編集部/中居千優】(東京ウォーカー・中居千優)