「今からあなたを脅迫します」でのワンシーン。カオル(鈴木伸之)は澪(武井咲)を裏切っていたが、その裏切りにときめく女性視聴者も続出!/(C)NTV

写真拡大

日本テレビ系で現在放送中の10月期日曜ドラマ「今からあなたを脅迫します」(毎週日曜夜10.30-11.25)。本作で鈴木伸之が演じる謎の好青年・京田カオルのスペシャル動画が配信開始された。

【写真を見る】脅迫屋を演じるディーン・フジオカ。銃を構える姿もステキ過ぎます…!!/(C)NTV

■ 鈴木伸之が演じる好青年役は「癒される」と評判だったが…

本ドラマは、民放連続ドラマ初主演のディーン・フジオカと武井咲のW主演で話題の痛快サスペンス。

警察や探偵では取り扱えないような依頼を受け、「人を脅す」ことで解決するという危険な男・千川完二(ディーン)、“変人級のお人よしお嬢様女子大学生”金坂澪(武井)など、変り者な登場人物が多い中、唯一、好青年キャラとして登場していたのカオル(鈴木)だ。

隣に住む澪と仲睦まじく物々交換するなど、カオルは視聴者の“癒し”と言われていた。

■ カオルの裏切りに視聴者もあ然!

そんな彼の様子が怪しくなってきたのは、11月5日放送の3話ラスト。澪の部屋の会話を盗聴していることが発覚したのだ。

さらに、11月12日放送の4話では「監視対象者、計画通りに連れ出します?」と人気政治家・新戸部(袴田吉彦)と何かをたくらむ姿が。

カオルの“豹変”に「今回のドラマはいい人だと思ったのに。でも、悪い男を演じる姿も似合う…」「全然、好青年じゃない!(笑)」「だまされた…」などの声が続出!

11月19日(日)放送の第5話では、ついにその全貌が明らかになるという。

■ 動画で白カオル、黒カオルを一気にチェックできる!

今までの数々の癒しをもたらしてきた“白カオル”はもちろん、怪しげな“黒カオル”まで、一気にまとめたスペシャル動画の配信が11月16日(木)朝11:00よりYouTubeの「日テレ公式チャンネル」スタート。

鈴木は以前、ザテレビジョンの取材でも「好青年を演じる上で『笑顔いっぱい』『ほんわか』で演じることを心掛けています」と語っていた。

動画は、全力で視聴者を癒し、全力で悪い男を演じる鈴木の演技の振り幅が感じられるものに仕上がっている。

今までドラマを見ていた人もそうでない人も、動画から京田カオルの“本当の姿”を予想し、オンエアを待とう。

■ アクションシーンも注目の第5話あらすじ

連絡が取れなくなってしまった澪(武井咲)のアパートへ向かった千川(ディーン)と目黒(三宅弘城)だったが、彼女の部屋は鍵が開いたままで澪の姿はない。

澪の部屋のぬいぐるみに盗聴器が仕掛けられていると見抜いた千川は、栃乙女(島崎遥香)の解析を依頼。カオル(鈴木)が盗聴犯だったと判明する。(ザテレビジョン)