Hey! Say! JUMPの出場が決定/(C)NHK

写真拡大

12月31日(日)に放送される「第68回NHK紅白歌合戦」(NHK総合)の出場者発表会見が行われ、Hey! Say! JUMPらが出席した。

【写真を見る】有岡大貴は事前報道に困惑していたことを明かした

Hey! Say! JUMPのメンバーの山田涼介と知念侑李は、中山優馬を含むユニット・NYCとして、2009年から4年連続で紅白に出場していた。

だが、グループとして出場するのは今年が初めてで、デビュー10周年のアニバーサリーイヤーに大舞台を射止めた形。

事前に「出場内定」との報道が出ていたが、メンバーたちが知ったのは昨日とのこと。有岡大貴は「周りから“おめでとう”と言われたりもしたんですけど、僕たちはまだ聞いていなかったので、どう反応したらいいか分からなくて…」と複雑な心境を明かした。

本番組は、東京・渋谷のNHKホールより生中継される。伊野尾慧は「デビュー曲の『Ultra Music Power』の振り付けをしたのも、NHKホールのリハーサル室だったんです。それから10年経って、こうして紅白に出場できるなんて」と感慨深げな様子だった。(ザテレビジョン)