2017年注目のシェフ、エリア、ジャンル…進化する東京のグルメシーンを総さらい!
最新号『300人に聞いた!いま東京で、絶対に行きたい店』特集、本日発売。

最新号『300人に聞いた!いま東京で、絶対に行きたい店』特集がいよいよ本日発売。注目シェフ待望のレストランからひとりごはんにぴったりなおしゃれ定食、SNSを席巻したフォトジェニックなスイーツまで、食の専門家・愛好家300名に実施したグルメアンケートより、東京の旬のグルメシーンを探りました。さらにBook in Bookでは、クリスマスに贈りたい選りすぐりのフードギフトをお届け!

いま注目の美食エリア、浅草・観音裏に誕生!食通たちに愛される「マイクロビストロ」とは?

小さな空間で、国内外で経験を積んだシェフのユニークなメニューが気軽に楽しめる「マイクロビストロ」。食通たちの心をわし掴みにしている、その人気の秘密に迫ります!

イタリア、スペイン、ペルー…世界を旅した注目シェフが待望のレストランをオープン!

世界を旅したシェフが今秋構えたトラットリアがこちら。アンティーク空間でいただけるのは、今の東京に欠けている伝統的で素朴な料理。

ありふれたものを三ツ星の味に仕上げる技が食通たちを魅了してやまない!

外せない!グルメ感度が高い代々木上原&八幡エリア。

今年初めにオープンした「パリにあるベトナミーズ」がコンセプトの人気店をはじめ、器のギャラリーレストランなど、代々木上原&八幡ならではのおしゃれでおいしいお店をお届け。

楽しみ方が広がる!話題の「美食立ち飲み」をチェック。

味を極めた立ち飲みが続々とオープン!ステージを囲むライブ感覚で楽しめるこちらは予約困難な人気店のウェイティングバーとしても。そんな立ち飲みの概念を覆す、わざわざ訪れたくなるお店をご紹介。

東京でしか食べられない、洗練された中華に注目!

素材にとことんこだわったヘルシーな薬膳中華から、フレンチ、イタリアン、和食の技法を取り入れた新感覚なものなど、中華料理が東京で進化中!

注目シェフ・パティシエの最新作から今冬必食メニューまで、スイーツシーンをチェック!

思わず見とれてしまう、アーティスティックなパフェは今年のトレンドの一つ。あの人気パティスリーからも気軽に楽しめる新メニューがお目見え!

ラグジュアリーホテルの魅惑のデザートピッツァから台湾のヘルシーな豆花まで、今冬食べたいあったかスイーツを厳選!

クリスマスに贈りたいフードギフトがつまったBook in Book!

パッケージもとっておきたくなるおいしいグルメ、機能性と温かみがあるキッチングッズ、食卓をバージョンアップしてくれる新機能の調理器具…大切な人に贈りたい選りすぐりの逸品をお届け。

スペイン、アルゼンチン、イタリア…世界各国のクリスマススイーツもご紹介。

最新号『300人に聞いた!いま東京で、絶対に行きたい店』特集では、東京のおいしいお店をその他多数ご紹介しています!