活動休止中のラファエルを海外の傭兵部隊で発見⁉

写真拡大 (全4枚)

YouTuberラファエルさんが、自身のチャンネルに活動休止後としては初となる新たな動画を投稿した。

【YouTuberラファエルが復活? 活動休止後初の動画で今後を語るの画像・動画をすべて見る】

VALU騒動での活動休止後、初の動画を投稿したラファエル

9月、マイクロトレードサービス・VALUでのインサイダー取引疑惑からはじまった一連の騒動について、ヒカルさん、禁断ボーイズのいっくんさんとともに、動画で釈明と謝罪を行ったラファエルさん。

その中で、無期限活動休止と自身が在籍するYouTuber事務所・NextStage(ネクストステージ)の解散を発表していた。

今回の動画では、ヒカルさんの実兄であるまえっさんことまえすさんが登場。現在、「ラファエルさんが海外の傭兵部隊に所属しており、射撃訓練場に出入りしている」という情報を得たまえすさんは現地へ。

ラファエルさん/画像は動画のスクリーンショット
体格からラファエルさんらしき人を発見して声をかけると、サングラスにマスク姿で気軽に応じるラファエルさん。

互いの近況を報告し合いながら、最後はラファエルさんの復帰をかけて射撃で勝負することに。

動画には途中このような説明も
「まえすさんが100メートル先のゴルフボールに命中できればラファエルさんが復帰」という条件の中、まえすさんは失敗。同チャンネルでのラファエルさんの復帰はなくなった模様。

今後、ラファエルさんは新たに作成したクッキングチャンネルで活動を行っていくとのこと。

パセリ風味・豚のテリーヌ【ブルゴーニュ地方の料理】


なお当該のチャンネルには「パセリ風味・豚のテリーヌ」をつくる動画が投稿されている。