男性を振り向かせる恋愛テクニックとして有名な“ボディタッチ”。

確かに、男性を意識させるテクニックとして有効ではありますが、中には“NG”なボディタッチも。


出典:https://www.shutterstock.com

そこで今回は、“男性が実は嫌がっているNGなボディタッチ”を、男性ライターの筆者が男性目線でご紹介します。

 

■会ってすぐのボディタッチ

出会って間もないのにボディタッチする女性は、男慣れしていそうというイメージを男性に与えてしまう可能性があります。

女性でも、すぐにボディタッチをしてくる男性はNGという人が多いのではないでしょうか。

ボディタッチをする際は、まず“相手がどの程度自分に心を開いているのか”を意識することが大切です。

 

■頭を撫でる

頭を撫でるという行為は、立場が上の人から、下の人にするというイメージをもっている人も多くいるでしょう。

そのため、頭を撫でられると「俺を子ども扱いしてるのか?」「バカにされているのかな……」と考えがちに。

女性の中でも頭を撫でられるのが好きという女性は少なくありませんが、頭を撫でられると嬉しいから、男性にしても喜んでもらえるかもと考えてしまうのは、少々危険かもしれません。

 

■太ももへのボディタッチ

“会ってすぐのボディタッチ”と被る部分もありますが、下半身へのボディタッチは、貞操観念の低さを印象付けてしまいます。

太ももへのボディタッチをした結果、男性と仲良くなれたとしても、その男性は“恋愛対象”としてではなく“身体目的”として女性を見る可能性があるでしょう。

長く続く恋愛を望むなら、まずは指先や腕などをさり気なくタッチすると◎。

 

■ツッコミを入れながらの強めのボディタッチ

ちょっと面白い話や、軽い冗談を言った男性に、ツッコミを装ってボディタッチをするというテクニックがあります。

しかし、漫才のように叩くようなツッコミをしてしまうと、「暴力的な人だな……」「人を叩くことに抵抗がないのかな?」と思われてしまう恐れが。

ツッコミをする際の力加減は、控えめにするようにしましょう。

また、ツッコミをする際に頭を叩くのはNG。肩にポンと触れるくらいがちょうどいいのかもしれませんね。

 

ボディタッチは、男性を意識させる手段としてとても有効なものです。今回ご紹介した内容を意識して、効果的なボディタッチを心がけましょう。

【画像】

※ IVASHstudio/shutterstock

【関連記事】

※ ゲスすぎる!本当にあった社内不倫エピソード【夫・52歳編】

※ 今すぐしたい…彼の性欲を爆発させるテクニック

※ かわいすぎッ!男性が「デート中」に思わずときめく女性の行動