【セブン】昨日発売されたカスタード&ホイップパイがすでに話題!

写真拡大

コンビニでは毎週のように新商品が発売されており、私たちを楽しませてくれています。とくにスイーツ系は人気が高く、ネット上で話題になると、売り切れ続出で入手困難になるケースも多々…。セブン-イレブンが昨日11月14日から販売を開始した新商品もじわじわと話題になっています。

高評価の「バター香るカスタード&ホイップパイ」

その新商品とは、昨日から全国で順次発売が開始された「バター香るカスタード&ホイップパイ」(税込190円)。現在、セブン-イレブンの店舗によっては、スイーツコーナーで大々的にPRしている影響もあってか、ネット上でも同商品に関することが散見され、どれも「おいしい!」という声ばかり。

「バター香るカスタード&ホイップパイ」は、商品名の通り、カスタードクリームとホイップクリームを、パイ生地で挟んだスイーツ。カスタードクリームには、「エグロワイヤル®」と呼ばれるパティシエの声から生まれた卵を使用。洋菓子やフランス料理などに適しているのが特徴です。

濃厚&サクサクでやみつきになりそう

前述の通り、発売からたった1日で高評価を獲得しているスイーツならば、筆者も食べてみたい…。そこでさっそくセブン-イレブンに行き、購入してきました。

繊細なスイーツを開封時に潰さないための工夫なのか、パッケージには専用の開け口がついていて、開封も楽々。ひと口食べてみたところ、サクサク食感のパイ生地と、ふんわりしたカスタードクリームとホイップクリームの組み合わせがたまらなくおいしい! 一見すると、とても甘そうなスイーツですが、カスタードクリームもホイップクリームも濃厚でありながらも甘さ控えめでさっぱり。「おいしい!」と注目されるのも納得のお味です。

手軽に買えるので、家事や育児、仕事などをがんばっている自分へのプチご褒美にいかがですか?

(文・山手チカコ/考務店)