芹澤 優 / PRINCESS POLICY-Music Video-

写真拡大 (全6枚)

声優アイドルユニット・i☆Risのメンバーである芹澤優さんの2ndソロミニアルバムから、リード曲「PRINCESS POLICY」のMVが公開されました。

【芹澤優がネコポーズで挑発的に誘惑「PRINCESS POLICY」MV公開の画像・動画をすべて見る】

全編にわたって小悪魔的な女の子が表現されたMVでは、芹澤さんが猫耳衣装でキャットダンスに挑戦。

随所に盛り込まれているネコのポーズで挑発的に誘惑する艶やかな表情も見どころです。

声優アイドルユニット・i☆Risとして活躍する芹澤優さん

芹澤優さん
11月29日(水)にソロとしては2枚目となるミニアルバム『only you? only me!』をリリースする芹澤優さん。

2012年に声優とアイドルの活動を両立するハイブリッドユニット・i☆Risとしてデビューすると、翌年からはメンバー全員が主要キャストをつとめるTVアニメ『プリパラ』の南みれぃ役に抜擢。

2016年からは『双星の陰陽師』音海繭良役、『ラブライブ!サンシャイン!!』むつ役を演じ、2017年4月には、ミニアルバム『YOU&YOU』で念願のソロデビューを果たしたほか、『賭ケグルイ』の夢見弖ユメミ役など、声優、そしてアイドルとして活躍しています。

また、アニメ『めぞん一刻』のOPを担当した女優・斉藤由貴さんの姪としても知られています。

芹澤さんが小悪魔チックなお姫様に


きらびやかな洋館で暮らすお姫様をイメージして撮影された「PRINCESS POLICY」のMV。

芹澤さんは、自信ありげな笑みを浮かべ、執事の狼を翻弄するシーンや、駄々っ子のようにわがままを言うシーンなど、曲名にもある「PRINCESS」を演じています。

初挑戦のキャットダンスに芹澤さんは「シルエットや俊敏な切り替えしなど、ネコっぽく見えるようにすごく意識しました!」とコメント。

MVの解禁にあわせて、アルバム収録曲をいち早く試聴できる企画がスタート。指定されたハッシュタグで呟くと、限定の試聴映像が届きます。