ももいろクローバーZのメンバー・佐々木彩夏が14日、アメブロオフィシャルブログを更新。“写真祭り”と題してライブオフショットや、玉井詩織との女子旅写真などを多数公開し、ファンから反響を呼んでいる。

「☆写真祭りです。あーりんです。☆」と題して更新されたアメブロは、「載せたい写真がたくさんあるの」と綴り始め、まずは7日に行われたMTVの音楽番組「MTV Unplugged: Momoiro Clover Z」(東京・東京キネマ倶楽部で)での公開収録ライブのオフショットを数枚公開した。

「おめかしして、キネマ倶楽部に来てくれたみんなありがとうございました!もう、なんで私たちが出させてもらえたんだろうって今でも不思議なくらいステキな番組。リハでは全然想像付かなくて、不安もあったけど でも、いつものバンドメンバーがいてくれたり最初はいつものとみんなの格好が違いすぎて、ほんとにモノノフのみんななのかな?って疑ってたけど笑 手拍子するタイミングをちゃんと把握してくれてたり、歌を口ずさんでくれてたり、笑顔で聞いてくれてるみんなを見て あぁ、ほんとにモノノフのみんなだー!って実感して 徐々に安心したりして いつもの私たちらしいアンプラグドライブになったんじゃないかなって思います(^^)」とライブに来たファンへ感謝の気持ちや、ライブを終えての感想などを綴っている。

尚、公演の模様は2018年1月にMTVで放送予定。BSスカパー!では本放送を前に事前特別番組がオンエアされることが決定している。このほか11月に「ももいろクローバーZ Live History Part1 -2011〜2014-」、12月に「ももいろクローバーZ Live History Part2 -2014〜2017-」と題した関連番組のオンエアも予定している。

続いて、「ハロウィンジャンボ抽選会」に登場した時の写真も公開。「幸運の女神の衣装を着せてもらって そのあとはCMでやってる武士のコスプレもしました。笑 はぁー、ほんとヒゲとか似合わないなぁ笑 違和感でしかない笑 顔が丸いからかなぁ〜 これでもちょっとはシャープになったんだけどなぁ〜笑 んふっ ありがとうございました!」と綴り、百田夏菜子と玉井とのヒゲ写真なども公開し。「(あーりんは300円だけでした。笑)」と「ハロウィンジャンボ」の結果も明かしている。

さらに、続けて更新されたアメブロも“写真祭り”は続き、ももいろクローバーZが現在行っている全国47都道府県ツアー「ももいろクローバーZ ジャパンツアー『青春』」の第2弾として11月11日からスタートした「ツアーSeason II」について、「最初の土日は栃木と福島でした 栃木のみんなー!!福島のみんなー!!ありがとうございました(^^)ひさびさのツアー、帰って来たー!って感じがした笑 そうそう、この感じー!!って笑 全国のみんなと、その県のみんなとだけの思い出を1つずつ丁寧に作っていく感じ あとは、各地で美味しいものを食べる感じも笑 栃木では レモン牛乳を!福島では 凍天を食べました ここから12月頭まで突っ走っていくぞーー!!」と初日の栃木と福島での思い出を振り返った佐々木だが、肝心の写真については「写メ撮り忘れた笑 もうすでにみんなが見たことあるであろう写真しか手元にない笑」とお茶目な一面も。

そして、「とゆーことで ここからは、最近ももクロChanで流れはじめたしおりんとあーりんの長野女子旅の写真を載せるね」とバラエティ番組『ももクロChan〜Momoiro Clover Z Channel〜』(テレビ朝日系)でのオフショットを公開。

しおりんこと玉井との長野女子旅の様子は、「あーりんのとっておきミラーレスで撮ったからSNS映えすると思うわ〜〜笑」と自信満々な様子で、2ショットや、アイスクリームを食べてる写真、お店の看板娘(?)人形との2ショットなど多数公開した。

さらに、「#長野」「#女子旅」「#とゆーかただの食べ歩き」「#てへぺろ」「#しおりん」「#あーりん」「#ももクロChan」「#見てね!」「#あと」「#彼女とデートなうに使っていいよ」と綴り、「どう?ハッシュタグつけてみた!!!笑んふっ、インスタ気取り笑」とまたまたお茶目なコメントで締めくくっている。

“写真祭り”にファンは「どれも全部好いけど、オレは特に、長野の写真が好き!」「ソフトクリーム食べてる写真、彼女とデートなうに使ってみるね!」「あーりん可愛いい」「写真すっごく素敵!!しかもめっっっちゃ可愛い!!!!」「ホントに写真祭りだ!笑」「写真すっごく可愛いです。。。」「こんなに写真が見られて幸せになるってこと、今まで経験したことがないです。。。」「可愛い笑顔のあーちゃん いっぱい!!!」
「ツーショット写真は#可愛い妹とデートなう。に使っちゃお」「写真祭り、素晴らしい」「可愛すぎてニヤニヤしちゃう」「りんりんコンビは美人だね!」「可愛いすぎる」「あーりんが日に日に可愛くなって来て恐ろしい!!」「めっちゃ可愛い!」「♯あーりん可愛い」と大絶賛の声が相次いでいる。