新しい食べ方発見!「長芋ポテトサラダ」がホクホク美味しい〜!

写真拡大 (全3枚)

定番のポテサラが、長芋で新鮮に!


じゃがいもを使った「ポテトサラダ」は、定番中の定番ですが、「長芋で作るポテトサラダ」も美味しいことはご存知ですか?今回ご紹介するのは、大葉や塩昆布、バターを混ぜた「ちょっと和風な長芋ポテトサラダ」です。長芋は、煮ものやスープの具材にしがちですが、ポテトサラダとしても活用できるんです。ホクホク感を味わえる、新鮮で新しい食べ方に、つくれぽでもぞくぞく絶賛の声が。おかずにも、つまみにももってこいで、長芋があっという間に食べられるレシピです♪

大葉でサッパリ、バターでコクうま!


サッパリ、かつコクうまなので、女性ウケ抜群の味です。塩昆布は、たっぷり入れたほうがおいしく、塩は控えめにするのがコツ!


長芋の和風ポテトサラダ

by たうんびー

ほくほく長芋がバター風味の美味しいポテトサラダになりました。おつまみにもどうぞ。

長芋の「新たな魅力」を発見できるレシピ


つくれぽ(みんなの作りましたフォトレポートのこと)では、「長芋の新しい食べ方発見☆ホクホク好評だったのでまた作りま〜す」「夫も大絶賛でした。長芋のレシピが増えて嬉しいです。リピします♪」などの声が。長芋の新しい食べ方と、その美味しさが絶賛されていました。


いつものポテトサラダに飽きたら、ぜひ長芋を使ってみてください。新たな味に出会えますよ♪(TEXT:RIKA)