【アンケート結果】タレント集団との対決に森岡が選出! 「イヤな雰囲気を払拭してくれ! 」「必死に勝ちに行って欲しい」ベルギー戦スタメンアンケート結果

写真拡大

▽超WS有料版で実施していた「日本代表スタメンアンケート(ベルギー代表戦)」の結果を発表します。

▽日本代表は、本日14日の日本時間28時45分からベルギー代表との親善試合を行います。

▽今回のアンケートでは、インサイドハーフにMF森岡亮太が選出。また、センターバックには、ブラジル戦で得点を決めたDF槙野智章ではなくDF昌子源を推す声が多かったです。さらに、前回のアンケートと同様の結果となった3トップですが、唯一実際のスタメンに入らなかったFW乾貴士は、左ウイングのポジションで68.5%もの票を獲得。強豪との一戦に、スタメンでの出場を望む声は大きいようです。

▽今回実施したアンケート結果と皆様の声(一部)は以下のとおりです。

◆予想スタメンアンケート結果

※フォーメーションは[4-3-3]を想定

GK

川島永嗣(メス/フランス)

DF

酒井宏樹(マルセイユ/フランス)

吉田麻也(サウサンプトン/イングランド)

昌子源(鹿島アントラーズ)

長友佑都(インテル/イタリア)

MF

長谷部誠(フランクフルト/ドイツ)

井手口陽介(ガンバ大阪)

森岡亮太(ベベレン/ベルギー)

FW

久保裕也(ヘント/ベルギー)

大迫勇也(ケルン/ドイツ)

乾貴士(エイバル/スペイン)

◆代表に一言! (皆様の声※一部)

・世界と闘えると示してほしい。

・テストも兼ねて、でも必死に勝ちに行ってほしい。

・年内最後の大勝負!!勝ちでロシアへつなげる試合を見せてくれ!

・敵地でベルギー相手に前回のような結果は期待しすぎか…、チグハグさよりらしさを出して欲しい。

・日本代表としての誇りを見せてほしい。

・ワールドカップに向けてチームにあった試合内容を!

・ブラジル戦でのイヤな雰囲気を払拭してくれ!日本の力を見せてくれ!

・世界へぶちかませ!