メッシがクラシコ前哨戦でマドリ―撃破!? 息子チアゴ・メッシも活躍??

写真拡大

▽バルセロナのアルゼンチン代表FWリオネル・メッシが、レアル・マドリーとのエル・クラシコの前哨戦に勝利したようだ。スペイン『マルカ』が報じた。

▽11日に行われた国際親善試合でアルゼンチン代表の一員としてロシア代表と対戦したメッシ。1-0で勝利した後、ホルヘ・サンパオリ監督に許可を得て代表を離脱し、スペインへ戻っていた。

▽週末から再開されるリーグ戦に向けてしばしの休息をとるメッシは、家族サービスを実施。息子であるチアゴ・メッシくんとテレビゲームで楽しいひと時を過ごす姿が、妻であるアントネラ・ロクソさんのインスタグラム上で公開された。

▽『マルカ』によるとメッシとチアゴ君は2人でバルセロナを使用。ロクソさんの画像では宿敵であるレアル・マドリーと協力プレーで対戦し、試合途中ながら3-1でバルセロナが勝利していたようだ。

▽バルセロナはここまでリーグ戦で10勝1分けと無敗で首位に立っている。一方のマドリ―は7勝2分け2敗の3位に位置しており、両者の勝ち点差はすでに8ポイントに拡大している。今シーズン最初となるリーグ戦でのクラシコは12月23日に予定されているが、メッシ擁するバルセロナはゲームのようにマドリ―を撃破することができるのだろうか。