新宿・歌舞伎町の週プレ酒場で開催されたゲッターズ飯田氏による「占い仮面合コン」

写真拡大

10月28日(土)、本誌で「ゲッターズ飯田占い放浪記」を連載中の人気占い師・ゲッターズ飯田氏による「占い仮面合コン」が新宿・歌舞伎町の週プレ酒場で開催。今、「芸能人が最も会いたい芸能人」とまで言われる最強占い師が、酒の場で運命の男女をくっつけてしまおうという“ご縁イベント”である。

これまで街コンの一環として不定期開催されてきたが、すでに結婚したカップルはすでに40組以上という実績もあり、今回は募集人数の40名(男女20名:20名)に対し、応募者数は500名超え! 参加できた時点でかなり運気のいい男女が集まっていることに…。

「僕、29歳で童貞な時点で運悪いんで、今回くらいは参加させてもらえませんかね?」と無理強いの懇願で、編集部からは不遇の童貞として知られる?オブチが参戦することに!

この日、会場内では参加者全員が仮面を装着しなければならないルール。これにより、ルックスよりも内面や運命重視で相手を選べる状態になる!…はずだ。

オブチ「ちゃんとカワイいコも来るんでしょうね…」

だが、そんな心配は杞憂。週プレ酒場には、仮面をつけていてもわかるくらいの美女が多数参加!

一同「カンパイ!!」

赤い仮面をつけた40名の男女が集結し婚活開始! 15分ごとにテーブルを移動しながら、3対3の合コンを計7回行なうという流れだ。

ゲッターズ飯田「自己紹介をする際、必ず似ている有名人と初めて買ったCDを言ってください」

仮面をつけていても、相手の顔や年齢が想像できて妄想が広がる、絶妙なルール!

オブチ「似ている有名人は…デルピエロっす(あ、ほんとは最近、ケビン・スペイシーって言われるっすけど、ハラスメント疑惑で今、マズいっしょ…)」

女性「え? ハーフなんですか? 私は壇蜜に似てるって言われたことがあります!」

男女ともにちょい盛りで自己紹介し合い、お互いテンションUP! さらに…。

オブチ「8番、17番……この紙、なんすか?」

申し込み時に登録した名前と生年月日から、ゲッターズ飯田氏が参加者同士の相性を診断。好相性な異性の番号が書かれた用紙がイベント中に配られると、会場はさらにドキドキムードに! そして、オブチも8番の女性(自称、藤田ニコル似のOL)を発見。

オブチ「ボクと運命かもしれないっす!! ボク、にこるんファンなんす」

にこるん似「えっ! でも私の紙には書かれてないです…」

残念ながら、相性診断の結果は必ずしも双方向とは限らないのである。しかし、そのズレが強い愛を生むことも?

オブチ「じゃ、ダメっすよね…」

にこるん似「いえいえ、私、オブチさんの声、好みですよ!」

オブチ「ありがとうございます…! 運命変えてやりますわ!!」

その通り。占いは女性との距離をグッと縮めてくれるが、結局、大事なのは自分の気持ちだ! さらにイベント中は随時、ゲッターズ飯田氏が参加者の運気ランキングを発表。

ゲッターズ飯田「金運ランキング1位の男性は…」

発表されると、選ばれた男性は一気にモテる存在に! オブチと愛を育んでいたはずのにこるん似OLも、同じテーブルにいた金運ランキング1位の男性と会話を開始。

オブチ「世知辛いです!!」

とスレていたが、女性の”エッチテクニック”ランキングが発表されると…。

オブチ「勉強させてください」

1位の女性に猛アプローチ。こうした大盛り上がりの演出により、あっという間に2時間半が終了。そしていよいよ…告白タイム! 希望者は女性を指名し、全員の前で告白できるのだ。勇気ある男性たちが次々とお目当てに告白、カップルになっていく中…、

オブチ「エッチテクニックランキング1位の○番の方!!」

童貞も勇気を振り絞ると、ある男性が「ちょっと待った!」

ライバルも登場! 結果は…。

女性「ふたりとも友達からでお願いします」

大喜びするオブチ。勇気を出してよかった!

他にもこの日は8組のカップルが成立。20組中8組という驚異の成功率だ。今後、またこの占い合コンは開催予定なので情報を要チェック!

(取材・文/黄 孟志)

■イベントの詳しい様子は発売中の『週刊プレイボーイ』48号、ゲッターズ飯田氏の連載「占い放浪記」にも掲載。そちらもお読みください!